上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

居残り三連休 3日目

昨夜調子に乗りすぎたせいか今日はおなかが痛くて、しくしくひきこもり。ま、もともと何の予定もなかったんだけど。

昨夜も愚痴っていたんだけれど、「病気判明以来、周りの世界からキラキラしたものが消えてしまったかんじ」です。ショーウィンドウの春物観ても購買意欲はそそられないし、桜の開花ニュースを聞いてもよけいつらい。心の病気→体の病気となるのはよく知られているけれど、体の病気→心の病気というのもあるんだって。それよーくわかります。

なかなか気持ちが外向きになりませんが、実はGWに上海に行けないかなあと思っていて、同じ手術をした同僚に「手術して2W後に海外行ける?」と訊いてみたら、「しんどいと思いますよ~。って、どれだけアクティブなんですか!」と言われました。だって何か楽しみがないとがんばれないもん。でも上海という街は元気なときでも相当なパワーを要するので、実際病み上がりの身にはきついでしょうね。
c0069036_19371738.jpg
2009/3~のスケジュール帳を買いました。去年と同じMUJIのマンスリー。アナベルリー@上海でもらったラッピング小袋でカバーしてみました。

今のところ病院関係のことばかりが書かれているスケジュール帳。早く楽しい予定を書き込みたいなあ。

現在は会社から出ている宿題に頭と心を悩まされているところ。来期に向けての所信表明ということで、いくつかの項目について解答しなければなりません。いまだいろいろ納得できていないので、「(そんなこと)知らん」と答えてしまいたいのはやまやまですがそのまま経営陣に提出する勇気もなく、しかしきれいごとを書き並べるつもりもなく、というので、いっこうに進みません。涙。

c0069036_19551567.jpg
今日、唯一料理したもの。ひき肉とレンコンとえのきの炒め物(にんべんつゆ、マヨネース、すり胡麻、胡椒)。晩ご飯はほうれん草入りスパゲティをゆでたのにかけていただきました。

ああ、相方早く上海から帰って来ないかなあ・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-03-22 20:00 | まったり休日 | Comments(0)