人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

WBC!!

モヤモヤすることが多い毎日ですが、今日のWBC2連覇のニュースは本当に嬉しかったです。仕事中に、ワンセグで観ている部長からの中継&スポーツナビの速報でドキドキしながら試合経過を追っていました。しかし、10回裏になったのでトイレに行って戻ってきたら、「もう勝って終わったよ。みんなで喜んだ後だよ」といわれました。ガーン、その瞬間を逃してしまった。

とにかく優勝できたからよかったです。
WBC!!_c0069036_21421756.jpg
*写真は時事通信社のサイトから

振り返ってみれば3年前もWBC絡みで連続更新していました。変わらんなー、わたし。お祭り騒ぎの若いひとたちをほほえましく眺めている一方で、「ちっ、野球を知りもしないくせに。青木がどこのチームかも知らんだろ!」と吼えているのも3年前と変わらず・・・。(あ、でも生活は公私共に一変していますね。当時はもりもり残業していたし、組織が変わることに前向きだったし、国際別居婚だったし。)

今大会のMVPは松坂ですが、わたしのなかのMVPは城島ですかね。あと杉内、そして川崎くん(結局ソフトバンクホークス好き)。母と電話で勝利の喜びを分かち合いながら、「宗りんはやっぱりかわいいね、3年前よりは確実に老けたけどね。」なんて言ってました。
WBC!!_c0069036_22111124.jpg
初スタメン川崎「ベンチですべて試合に出てました」このセリフ、いいな。昨日の準決勝の写真です。*サンスポより

一応病みあがりなので、飲みのお誘いは辞退して帰宅。早くニュースが観たかったからというのもアリ。ビールもちょっと飲みながら(病みあがりだってば!)、ダイジェストを観て感動しています。こんなとき相方と喜びを分かち合えないのはさびしいですね。野球には興味ないうえに、なんたってLove中国の男なので。
Commented by じゅに at 2009-03-25 19:20 x
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。

>野球には興味ないうえに、なんたってLove中国の男なので。

私の彼も中国人なので、まぁ、似たような感じです。

ただ、生き方がかっこいい男性を好む傾向にあり、「イチローかっこいい!」を連発していました☆
Commented by yu_ppie66 at 2009-03-25 22:09
★じゅにさん
はじめまして。いつも見ていただいてありがとうございます。
日中カップルならではの面白い体験もいろいろできるけれど、オリンピックなど国際大会で喜びを共有できないのがつらいところです。

じゅにさんの彼はイチローファンですか?うちの夫は、サッカーの川口を「かっこいい」と言ってます。
by yu_ppie66 | 2009-03-24 22:19 | 戦いの日々 | Comments(2)