人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

寒くて長い1週間でした

年明けから、祝日があったり、体調不良だったり、病院通いだったりで、まともに5日勤務している週が実は少ない・・・(!)。今週は4日半出勤。昨年すごく仕事がハードだった頃、「お給料ちょっと減ってもいいから、週4日勤務にならないかな」なんて言っていたら、期せずしてそんな事態になってしまいました。お給料の減り具合はちょっとどころではないですが。

相方にとってもつらくて長い1週間だったみたいで、日本のサラリーマン生活に相当嫌気がさして、ますます起業熱が高まっているようです。ちなみにわたしは起業する気なんてさらさらありません。今は特に体調のこともあって、そんな将来の夢とか語っていられないんです。

現在の楽しみは、入院グッズを揃えることでしょうか。できるだけ快適な人生初入院生活を送りたいので。
寒くて長い1週間でした_c0069036_22553561.jpg
MARKS&WEBのオーガニックソープとバスミトン。お部屋は全室個室、シャワー・トイレ・TV・DVDプレーヤー完備です。でも手術のあとすぐシャワー浴びたりはムリなのかな。後ろにぼんやり映っているピンクのはヘアターバンです。

必要なものは入院の1W前の説明のときに教えてもらえるらしいけれど、徐々にタオルとか、下着とか、寝巻きとかを詰めています。すでにけっこうな荷物になっているんだけど。入退院時にはどんな服にしようかな~なんて考えて、気持ちをがんばって上げています。はー。
Commented by じゅに at 2009-03-28 21:18 x
こんばんは。

私も時々ですが、MARKS&WEBのソープ愛用しています。
ゆずとかレモングラスとか、柑橘系の香りがお気に入りです。

入院は不安で心細いでしょうけれど、できるだけリラックスして過ごせるといいですね。私は胸のほうがちょっとアレなんですが、良性の可能性が高いので、とりあえず様子見といったところです。

婦人科系はちょっと不安ですよね、やっぱり・・・。

ちなみに私は景気後退の波を受けて、現在週休3日。GWは13連休となってしまいました。で、世の中がGWに突入する前の5泊6日で上海・蘇州に行ってきます。一人旅ですが、とても楽しみです。
Commented by yu_ppie66 at 2009-03-28 23:31
★じゅにさん
こんばんは。MARKS&WEBの香りには癒されますよね~。

景気後退はアレですが、それでも13連休は魅力です♪ GW突入前に上海・蘇州の旅なんて、うらやましい限り。まあ、わたしもそのころは丸1ヶ月有休取っている最中なんですが。さすがに旅行は行けないですしね。

わたしの分も楽しんできてください!!
by yu_ppie66 | 2009-03-27 23:04 | 戦いの日々 | Comments(2)