上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

別々に生きていっちゃう?

起業意欲120%の相方が戻ってきていますので、本当にうるさいです。「どういう段取りで準備していこうか。」「なんといっても準備がたいせつだよ。」はいはい、わかりましたが、お願いですからわたしを絡めないでください。・・・という姿勢を示すと、「じゃあこれから別々に生きていくしかないね。」とキレられるから、「うん、そうだね。」と応えています(!)

そんなことを言いつつも、彼が19時過ぎに到着したときにはちゃんと料理を作って待っていましたよ。
c0069036_2337058.jpg
本日のメイン、ひき肉のレタス包み。合いびき肉、れんこん、マッシュルーム、生姜、しょうゆ、みりん、オイスターソース、豆板醤。実家の畑から採れたばかりのレタスがとても新鮮で美味しい!
c0069036_2337825.jpg
あとは、ウィンナ、マッシュルーム、チキンのしそ巻き、ポテト、ナンをオーブンで焼きました。それとビール(なんかこの写真のメインになっていますが。)相方はごはんも後から食べていました。

これからファン・ジニの最終回観ま~す。このドラマにもよく泣かせてもらいました。
c0069036_23372145.jpg
ハ・ジウォンはこういう気の強そうな表情がいいですね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-03-28 23:52 | 週末婚生活再び | Comments(0)