上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

4分咲き

予想通りケンカばかりしてました。「リコン」という言葉も口にしてしまった!!!ちょっとは覚悟しているものの、「じゃあ、そうしよう」と相方が言うとは思っていないから発言できるのかな。それにしても、うーむ、ふたりの描く将来像が違い過ぎる・・・。

人材派遣健保のポイントでもらった電動ハブラシ、相方にも貸してあげたらすっかり気に入ってしまって、自分用のを「デ×デ×に買いに行こう!」となり、閉店前大セール中の店舗(2W前にテレビとパソコンを買った)でお買い上げ。

「中国語の説明もあるね」と取説を読み始めた相方ですが、5秒後に寝息が!「え?」と思って見たら・・・。
c0069036_1682316.jpg
取説をずっと持ったままこの体勢で寝てました!

お昼ごはんは作ってもらおう、と思っていたのに、ケンカ真っ最中だったので、「食欲ないからいらない」なんて言うので、麻婆豆腐とモヤシ炒めを作ってひとりで食べていたら、後からやって来てごはん2膳と一緒に食べやがりました。食欲なかったんじゃないの?そのうえ無言でガツガツ食べているから「おいしい?」と訊いたら、「まあまあ」だってさ。まったく・・・。

ケンカの合間に近所の土手に桜を観に行ったけれど、まだ4分咲きくらいでしょうか。
c0069036_16124883.jpg
c0069036_1612565.jpg
それでも、相方が再来日して2年半、実は初めて一緒に桜をみたのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-03-29 16:22 | 週末婚生活再び | Comments(0)