人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

愛するために働く。

年度末。組織替えに伴う席替えもあり、力仕事をした上に、サービス残業2時間。疲れました・・・。手術前の身なんですけどぉ。会社に殺される~。(と、最近夫婦揃って愚痴ってます。サラリーマンに向いていないふたりです。)

帰宅してリンカーンの特番を「わはは、くだらな~い」と笑いながら観ていたら調子も戻って、お風呂に入っているあいだにバナナブレッドを焼いてみました。
愛するために働く。_c0069036_22532150.jpg


明日からは新しい期となり、チームが変わって、1年間一緒に働いていたメンバーと離れてしまいました。「寂しいです~、わたしも連れて行ってください」と言ってくれた女子ふたりには(この限定がわたしの人間性の小ささをあらわしているでしょ?でもいいのだ!)これからも愛を注ぎたいと思います。

新たなユニットのリーダー業務も担当するようになるのだけれど、こっちはまったく先が見えていません。新メンバーの「お助けします。」という言葉だけが支えです。サラリーマンとしての資質に欠けるわたしがなんとか会社員人生を送れているのは、ともに戦ってくれるメンバーが居て、そんな彼女たちへの愛あればこそ、なのです。
by yu_ppie66 | 2009-03-31 23:22 | 戦いの日々 | Comments(0)