人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

-58

4月ですね~。日銀短観の数値が-58という厳しい状況のなか、新しい期が始まりました。今年も入社式に出席しましたが、新人の顔がみんな同じに見える!

入社式の時点ではまるで別の星から来た子たちのように見えても、研修のコマを受け持ったりするうちにだんだんかわいくなってくるのが例年のならわし。しかし今年は彼らが集合研修を受けている間に長期休暇に突入してしまうので研修からも外されているし、接点がないままかもね。

引継ぎやらなにやらでバタバタして今日は2時間残業(今日のはちゃんとつけさせてもらいました)!牛乳が切れていたのでスーパーで食料品を買い込んで帰宅。おうちでがっつり晩ごはん。
-58_c0069036_22575364.jpg
これは一昨日の晩ごはんですね。デパ地下で買ったサーモンづくしのお寿司。サーモン好きにはたまりません。トマトとレタスとマッシュルームとアーモンドオリーブのサラダは1分で作りました。体が野菜を欲していたのか、モリモリ食べました。

今日はスーパーで買った手巻き寿司と、豚汁。豚汁は作りました。1品くらいは自分で作るようにしています。

夜のニュース番組では、「逆境の門出」などと題してあちこちの会社の入社式の様子が流されていました。相方が請負の管理者として働く会社も出てきたので、急いで電話。「××(その大手メーカーの社長のお名前です)っち、今しゃべってたよー。」「本当?何言ってた?」「厳しい環境のなかだけどガンバレみたいなことかな?(適当!)」

相方は本日「中国の株価がすごくあがった」とかで、浮き足立っています。といっても、彼の持っている株は「ちょっぴり」しかあがっていないらしいのですが。加油!

そんな2009年4月1日。手術まであと20日を切りました~。
by yu_ppie66 | 2009-04-01 23:16 | 戦いの日々 | Comments(0)