上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いまだ覚悟はできていない

週5日きっちり働きました~、って、しごくフツウのことなんですが、2009年のわたしにとっては稀有な1週間。残業もしたし(付けられたし)。

入院までのカウントダウンがみえてきたので、少々あせり気味。しかしいまだ手術を受ける覚悟はできていません。ときどきおなかは痛むけれど、基本元気だから、「本当に切らないといけないのだろうか」といまなおジタバタしています。

入院前に一度説明とか入院準備の話を聞きに行くことになっているのだけれど、早め早めに準備したいわたしは、半年前に同じ手術を受けた同僚のHちゃんにいろいろ情報をもらおうとしています。そしたらHちゃんにめちゃくちゃ恐れさせられたぁ。「屈辱を受けた」とか、「痛くて痛くて」とか、「病院食がまずくて」とか、マイナスな話ばかりで気持ちが落ちます。ま、わたしは彼女より基礎体力がありそうだし(周囲もみんなそう言う)、そこまでひどい入院生活にはならない気もしますが。

一番ショックだったのは、「タオルに名前を書かないといけませんよ」と言われたことでしょうか。(!)お気に入りのタオルを揃えたのに、絶対名前なんて書かないわ!
c0069036_21593137.jpg
お昼当番だったのでひとりランチ。ひとり外めしのときはうどん屋さんで梅おろしうどんをすすっていることが多いんだけれど、今日はドトールへ。期間限定のビッグホットドックとカフェオレ
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2009-04-04 07:13 x
タオルのお名前ですが、私も息子の保育園のタオルにマジックで名前を書くのが嫌でアイロンで付ける「お名前シール」とか「お名前タグ」を使っています。種類もいっぱいあります。後から外すのなら、それをアイロンで付けずに糸で軽く縫い付けておけば簡単に外せますよ~。
でも個室入院で、洗濯も病院でせず実家のお母様とかにお願いするのならばきっとお名前を付ける必要はないような気もしますが…。

私の友人も年末に手術したばかり。やはり切るのは痛いですよね。でも、yu_ppie66 さんに元気になってもらいたいです。ご家族はなおさらそう願っておられるはず。周囲の人のためだと思って手術、がんばってくださいね。お大事に。
Commented by yu_ppie66 at 2009-04-05 01:06
★xiaozhuzhuさん
ありがとうございます!
名前シール、探してみます。長いこと生きているのに、いろいろ知らないことが多いと実感させられる今日この頃です。
なんとか少しでも快適な入院生活にしたいのですが、「そんな余裕ないですよ!」と例の同僚に脅されています。しょんぼり・・・。
by yu_ppie66 | 2009-04-03 22:03 | 戦いの日々2 | Comments(2)