上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

仲良し週末(今のところ)

今冬は減産で土曜日はほとんど休めていた相方、春からは人員削減のとばっちりで負担が増え、「土曜日はほとんど出勤しないといけないかも・・・」と嘆いていました。で、この週末は帰って来られるのかどうか、相変わらずぎりぎりまで予定がわかりませんでした。

「帰れない」と言われれば、「えー!そんな・・・」と泣きまねをし、「帰るよ」と言われれば、「わーい!」と喜ぶふりをする、かわいくてデキた妻です。フフ。帰ってきてくれたらやっぱり嬉しいし、帰ってこないとなると寂しいけれど、実家でのんびりできるし、ひとりでいろいろやることができるわ、とも思っています。

で、結局昨夜、「明日は休みだよ。どうしようかな~」と言うので、「帰って来ないの?」と悲しげに訊いたところ、「・・・、帰る!」となりました。

「わーい!できるだけ早く帰って来てね。」「もちろんできるだけ早く帰るよ。」・・・というカレの言葉をいまさら信じるはずもなく、お昼は実家に帰り、母の準備してくれたごはんを食べさせてもらい(すでに介護されている状態?)、いろいろ食料をもらって来ました。

そしていつもの時間、19時過ぎに相方到着。「おかえり~!結局この時間だね。」「はい、1本乗り遅れましたぁ。」やっぱりね~。

今日はひさびさに外食。いつもの焼き鳥やさんへ。相変わらず大繁盛で、5組待ちというからまたまたデ×デ×でぶらぶら(3週連続!)。おかげで要らぬ買い物をしてしまいました(後日公開)!「そろそろかな」と歩いてお店に戻っていたら「お席が準備できました。」と携帯に連絡がはいり、無事カウンター席を確保。


大根と水菜のサラダ
c0069036_115597.jpg

串焼きいろいろ
c0069036_1161559.jpg
なんこつ唐あげと手羽先
c0069036_1163427.jpg

明太子とささみの釜飯。大好物!
c0069036_1164935.jpg
いつもほど食欲がなかったかも。車だからアルコールを飲めないのが致命的?それでも釜飯は美味しかった~。途中からおだしを入れていただくのが最高です。

現在飲食業界に興味を持っている相方と、「これは何の味付けだろう?」と想像しあいながらいただきました。

女子トイレの写真も撮って来るよう指令が出たので数枚撮影。
c0069036_117741.jpg
こんな体勢でがんばって撮ってます!

帰宅してからデザートタイム。
c0069036_1172229.jpg
チョコレートシフォンケーキと苺と中国茶。ぬるぬる相撲をふたりで爆笑しながら観ました。やっぱりふたりだと楽しいことが2倍になりますね~。(今夜はいまのところケンカなし!)
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-04-04 23:49 | 週末婚生活再び | Comments(0)