上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

心も顔筋もあげていこう

ひゃあ、ミーティングが多いなあ。「企業は売上げが悪いと精神論に走る」というのがわたしの持論ですが、本日も夕方の2時間の会議では出席者全員の所信表明発表あり。

みんな賢い子ちゃんなのでそれなりにまとめてくるけれど、1分間のコメントのなかにそれぞれのキャラが見えて、それはそれで面白かったです。話はとっちらかっていても仕事に対する熱い想いが伝わってきたり、とか。

心は折れがちだけれど、新しい営業チームメンバーのことは大好きなのでがんばってます。もうすぐ迷惑もかけちゃうしね。朝のミーティングでは「入院前までに××についてまとめろ。」「病室で考えていてもいいけどな。」と社長から鬼のような指令をいただきました。「きびしーっ!!」と返しながらも、きっと業務遂行するんだろうなあ、わたし。サラリーマンだから、というよりも、復帰後の図が見えないと入院生活は乗り切れないのです。

プライベートの方の未来図は・・・、「さすがに5月の上海行きはあきらめたんでしょう?」と周囲に訊かれて、「はい、それはあきらめました。」と答えてます。出入国手続き時の待ちにも耐えられないし、飛行機も傷口に悪そうだし、あの街でおとなしくホテルに部屋にこもっていられないだろうし、街へ出たらパワー持って行かれそうだし、ムリムリ!

で、これ★ 大輔くん、氷上練習開始のお知らせ!夏以降、彼の出場するショーや試合を観に行くしかないっ。

ところで、先日焼き鳥やの順番待ち中に覗いたデ×デ×で買ったのは、エステジェンヌ クールパター(写真手前)。
c0069036_22181236.jpg
かつてクリスマスプレゼントに相方からもらい、いまや部屋の飾り状態となっているイオンスチーマー ナノケアですが、クールパターとセットで使うとさらに効果があるようです。年下夫から「これ買って顔の手入れしてー。」と懇願されて、しぶしぶ購入。

見舞い客に素顔を晒さないといけないので、一応がんばってみます。すぐ面倒くさくなりそうですが。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-04-06 22:34 | 戦いの日々 | Comments(0)