人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

驚くほど精力的な日々

長期休み突入まで残り1週間、引継ぎ等やらなければならないことがいろいろあって、焦ってきました。気が張っているからか、この1週間は比較的元気でした。やっぱり忙しいくらいの方がいいのかな。ぎりぎりまでしっかり働いて(実際働かざるをえない状況なんだけど)、バタバタと入院→人生の休暇と思って病院で過ごすのもいいかもしれませんね、・・・と自分を納得させてみる!

入院前に片付けておかないといけない任務のひとつはほんとうにささいなことで、先日トップ(女性陣)に提案をしたら、思いもがけず抵抗を受け、そこでひくわけにもいかず頑張っていたら、わたし自身のサラリーマン生活も危うくなりかけた!

結局その任務は成し遂げました。依頼者に顔向けができます♪

お昼休みには固定資産税の全納も済ませ、なんでも(特にプライベートのことは)後回しになりがちだったわたしが生まれ変わったように、着々と業務をこなしています。

驚くほど精力的な日々_c0069036_23431192.jpg
先日相方と一緒に散歩したときの写真のプリントができあがりました。普段デジカメで撮った写真はほとんどデータだけで残しているのだけれど、根はアナログ派なので、たまにプリントアウトしてそれを眺めるのが好き。

このときはあまりにも桜がきれいで、撮っているときから「この写真できたら媽媽に送ろうっと」と言っていました。以前はもっと義父母にマメに手紙を送っていたんだけどな・・・。最近完全にサボっていました。反省。写真に添える文面をチェックしてもらおうと、相方にメールで送ったのに、「今日は疲れたのでまた明日」だって。
Commented by xiaozhuzhu at 2009-04-11 23:32 x
またまたyu_ppie66さんの部下になりたい!と思わせられるエピソードですね。部下や同僚の皆様がうらやましいです。
手術、がんばってください!そしてゆっくり休んで元気になってください。
Commented by スノウィー at 2009-04-12 08:57 x
yu-ppie66さん、お仕事おつかれさまです。
依頼者のために頑張れるなんてかっこいいです。

そうそう、桜の写真、とてもきれいですね。
私は今年は週末家にこもっていたので桜を見に行ってないです、残念(>_<)
あと、封筒も春らしくて、受け取ったらうれしくなりそう♪
とてもいいお嫁さんじゃないですか!
Commented by yu_ppie66 at 2009-04-12 17:55
★xiaozhuzhさん
いつもありがとうございます!

今回の件は本当にささいなことで、ここにUPするのもどうかという内容だったので後から詳細は削除しちゃいました。会社って面倒クサイところだなあ、と改めて思いました。やりあったトップからは、「●ちゃんは企業人じゃないわね」と評されたけれど、それは望むところです。そんな性格でがんばっていたから身体を壊しちゃったのかも(?)。

でもこうやってトップに意見を言える環境はまだシアワセなのかもしれませんね。

休暇中は仕事を忘れてしっかり休養しようと思います。(できるかな?)
Commented by yu_ppie66 at 2009-04-12 18:01
★スノウィーさん お疲れ様です。
今日も花粉量が多いみたいですが、体調はいかがですか?

桜を見に行けないのはさびしいですね。というわたしも、県内でも人気のお花見スポットがマンションの側という恵まれた条件にもかかわらず、今年になってやっと通いはじめました。

>とてもいいお嫁さんじゃないですか!
いやあ、ダメダメ嫁です。手紙の文章はネットの日→中、自動翻訳機能を利用し、夫に添削をしてもらってちょろちょろっと作成。今日文面を姪っ子に見せたら、「みじかっ!」と言われました。わはは。
Commented by スノウィー at 2009-04-13 18:49 x
yu_ppie66さん、こんばんは。
桜のお花見スポットがマンションの側なんて、いいですね~!
満開の時の写真、きれいでした♪
お城がある街って憧れます。






Commented by yu_ppie66 at 2009-04-13 22:14
★スノウィーさん、こんばんは。
このマンションに決めたとき、お城も見えるし、名園も近いし、立派な図書館にも近いし、文化的な暮らしができそう!と思ったんですよ。
でも実際暮らし始めてみると、そんな文化的な生活を送れるわけでもなく・・・。それよりも大きなスーパーが徒歩圏内にないことが不満だったりもします。
by yu_ppie66 | 2009-04-10 23:52 | まったり休日 | Comments(6)