上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

冷やし中華はじめました

今日も暖かい(すでに暑い)一日でした。純日本家屋の実家のなかはさすがにひんやりしていましたが。

姉が「こんな日にはもうこれが食べたいでしょ?」とスーパーで冷やし中華のパックを買ってきてくれたので、晩ごはん用に持ち帰りました。
c0069036_20232960.jpg
2009年、初冷やし中華!写真の映りほどまずくはありませんでした。後ろは新たまねぎとレタスとトマトとツナのサラダです。

「歩こう会」という町の有志が月1回コースを決めて歩くイベントに参加してしていた父が帰ってきて、姉と姪っ子も来て、実家は手術前の集いみたいになりました(泣)。姪っ子の結婚話が着々と進んでいるのを知ってびっくり。GWにはあちらのおうちにあいさつに行くらしいです。わたしが復活したら、高速使ってみんなで九州(姪っ子の嫁ぎ先)大遠征しよう!という計画も持ち上がっていて、はい、それをめざしてがんばります。

義兄からは最新映画のDVDをどっさり借りました。病室はケーブルテレビ、DVD完備なんです。わたしも録り溜めてなかなか観られなかったものを観倒します。パソコンはあえて持ち込みません。これでネットまでできたら入院ライフが快適過ぎてしまいそうだから。「うーっ、ネットしたい!」という思いを、一日でも早く退院するためのパワーとしたいものです。
c0069036_20361536.jpg
自分で録ったもので持っていくのは、先日集中放送していた『デスパレードな妻たち3』と、そして大ちゃんの映像いろいろ!きっとわたしの元気の素となってくれることでしょう。

本来いちばんの元気の素であってほしい相方くんですが、本日は貴重な週1日のお休みを満喫していたようです。お昼に「おはよーっ!」と元気に電話がありました。

「今まで(中国)株の分析していたよ。」「分析はいいけど、それで儲かってんの?」「ちょっぴり・・・。」「ちょっぴり?どかんと儲けてちょーだい!」「了解~♪」

平和だなあ。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-04-13 19:15 x
病室にはDVD完備されてるんですね!
退屈しなくてすみそうですね!韓ドラも持っていかれるのでしょうか?

yu_ppie66さんのかわいい姪っ子さん、九州にお嫁に行かれる
んですね。ご家族のみなさんと九州へ行く楽しみがあったらきっと
病院生活も乗り切れますよ。楽しい予定があると人間頑張れます
もんね!
Commented by yu_ppie66 at 2009-04-13 22:38
★スノウィーさん
韓ドラはいまのところラインナップにはいっていません。とにかく元気がでるヤツをセレクト中。

そうなんです、愛する姪っ子が九州に行っちゃうんです。さびし~っ。でもまた遊びに行く先ができたかも。

公私ともども復帰後のイベントはいろいろありそうなので、復活の日をめざしてがんばりま~す!
by yu_ppie66 | 2009-04-12 20:46 | まったり休日 | Comments(2)