上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

こんな入院患者居る?

「最後の最後まで走り廻ってるねえ」と周囲から同情感心されました。ええ、明日にはもう入院です。だから走り廻っているともいえるんだけど。ほんとにこの2週間くらいはこの1年間でいちばん働いたかもしれません。一昨年前までは毎日がこんなかんじだったけれど、今は残業ができないから余計日中がハードです。

会議でも休み突入を報告し、インフォメーションにもUPし(休み期間の連絡先までUPしろ、と総務部長に命ぜられた!!)、関係各所にメールを送り、みんなにあいさつを済ませてから先輩Fさんに送ってもらって退社。ちょっとした退職騒ぎです。

Fさんとさっくりごはんを食べて帰ることになり、おされカフェへ。「もう当分飲めないし」ということで、コロナビール頼んじまった。
c0069036_22175825.jpg

おされカフェなので、アボガドと海老のサラダというセレクトまではありでしたが、あとはイカとにらのちぢみ、石焼ビビンバという「なにもこのお店で頼まなくても」というラインナップに。でもおいしかったです。最後は乙女らしく、ベリーとショコラのヨーグルトアイスパフェ。ああ、シアワセ。「激励のおごり」ということでFさんにごちそうになりましたぁ。

帰宅してお風呂はいって、お風呂掃除をして、荷物チェックを。どんどん持ち込むものが増えて、ありえない量になってしまいました。RIMOWAスーツケース、ナイロンボストン(相方宿泊時の毛布や着替えがはいっている)、紙袋(手術時セット)、布袋(飲み物、食べ物用)、IKEAの手提げ袋(食器類、化粧品類、入浴用品類)、russetトートバック(貴重品類、文房具)。ひとりじゃ運べません・・・。明日は義兄が送ってくれます。
c0069036_22302355.jpg
病室で読むために購入。こういうゆるーい本がいいよね~。

ということで、しばらくネットライフから遠ざかりますが、ブログは携帯から更新する予定です。再見!
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2009-04-18 06:54
そっ、そんなに大量の荷物をご用意されたんですね(笑)。入院前日…というよりは旅行前日みたいな日記で安心しました。もうこの時点で病気に打ち勝ってるって気がします。
少しでもyu_ppieさんの入院ライフが楽しいものになるようにお祈りしてます。お大事に!
Commented by yu_ppie66 at 2009-04-18 09:14
★xiaozhuzhさん ありがとうございます!
たしかに上海に旅立つ前の日記のようですね。現実逃避ともいえますが。
まもなく義兄の迎えが来るので、人生初の入院ライフに向かって、行ってきま~す!
by yu_ppie66 | 2009-04-17 22:30 | 戦いの日々 | Comments(2)