上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

メロンとかボディミルクとかDI A+とか

大渋滞に巻き込まれた相方は普段なら3時間の道のりを5時間かけて帰ったようです。深夜0:48(実は既に寝ていたわたし)、「今帰ったよ~」と連絡がありました。「地下鉄間に合ってよかったね。」「終電だったよぉ!」終電に間に合うところが相方なんです。いよっ、ギリギリ男!

途中バスがトイレ休憩に立ち寄ったインターチェンジで、なぜか高い包丁を買ったらしく、その包丁がいかにすばらしいかをえんえん語ってくれた深夜1時。なぜに刃物専門店で買わず、そういうところで買う?

睡眠を途中でジャマされた(!)ため、本日は8:30起き。ゆっくり朝ごはんを食べていたら(晴れてパン食生活に戻る!)、ピンポーン、宅配です。
c0069036_16185180.jpg
同僚Yさんからお見舞いのメロンが届きました。The お見舞い!てかんじでウレシイ。こんなに元気になっているので申し訳ない気もしますが。

お昼は昨日の残りの炊き込みご飯、茄子のはさみ焼きをがっつり食べて、シャワー。
c0069036_16211598.jpg
肌が乾燥気味なので、MUJIのボディミルク(マンゴーの香り)を塗ってみました。甘い香りで乙女度UP。相方が居る間から使えばよかったかも・・・。

乙女度があがったところで、わたしの買い物欲も復活。ずっと入院ライフに必要なホームウェアしか買っていなかったけれど、やっと「洋服買いたーい」という気持ちになってきました。といってもおしゃれして街まで出掛けるパワーはないので、車で5分のユニクロへGO!

c0069036_16344522.jpg
本当は←これ狙いだったんだけれど、モード過ぎてこっ恥ずかしい気がしてやめました。ボーダーをこよなく愛するわたしですが、ストライプはやっぱり苦手。

替わりに買ったのはこちら↓ DI(suzuki takayuki)A ゆるいかんじですね~。期間限定で半額の1,490円で購入。

c0069036_1641247.jpgネットではブラウン(カーキ?)をチェックしていたんだけれど、このナチュラルしかなかった。これ1枚だと厳しいので、Tシャツかブラトップと合わせる予定。持っているインナーはダークカラーが多いのでナチュラルでよかったかも。

トップス2枚とクロップドパンツ1枚を試着した時点で、ヘロヘロになったので、これ1枚だけ買って帰りました。さすがに体力が落ちてるのかな?いや、もともとこんなもんだった気もするけど。

で、買って帰ってブログ用に写真を撮っていたら、「あれ、Mサイズを買ってた」と気づく。ずっとSサイズのつもりで試着もして「ちょっとだぶついているけどSでこれだからしかたないな、ゆるく着よう」なんて思っていたんです。

結局交換しに再びユニクロへ。体力ないのに2往復って(涙)。
[PR]
Commented at 2009-05-09 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2009-05-09 18:26
★鍵コメントさま
包丁・・・、本当にわけがわからないんですけど。わたしは京都錦市場の有次あたりで買ってあげよう、と思っていたのに。
「出会うべくして会った」とわたしも思うことにします。

吉備津神社まで来られたんですね~。あのあたりはのんびりできますよね。
Commented by ohimmiho at 2009-05-10 00:32 x
退院おめでとうございます!
私もよくユニクロ利用しますよ~yu_ppieさんが買わなかったストライプを実は購入しました。笑。中国で着てました♪

そういえば、GW旅行で南京東路のユニクロに行きましたが、数年前とだいぶセンスが良くなりましたね。。というか日本とまったく同じでした。
Commented by yu_ppie66 at 2009-05-10 20:51
★ohimmihさん ありがとうございます。
あのストライプ、買ったんですね。わたしが買ったワンピース、あまりにも周囲から不評で、そっちにしておけばよかった、とちょっと後悔しています。

GWは上海だったんですね~。最近上海でユニクロには寄らないなあ。南京東路のユニクロって、来福士広場の中の?昔そこで夫(結婚前かな?)のダウンジャケット買った記憶があります。
by yu_ppie66 | 2009-05-06 16:45 | 2009初夏療養の日々 | Comments(4)