上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

中国も「母の日」だった・・・

母の日なので、実家~。
c0069036_20553341.jpg
c0069036_20554926.jpg
c0069036_2056157.jpg
・・・と。本日の実家の風景をUPしていて、ふと1年前の日記を読み返してみたら、、まったく同じアングルで写真を撮っていたので驚いた!成長してないなあ、わたし。

お見舞いでもらったマスクメロンとさくらんぼをみんなにお裾分けしてきました。(月末迄戻ってこない相方が「わー、網のメロン食べたかった~」と言うので、かわいそうだから1/4をフリージングしておいたよ。)

母には枕セットを「これ■ちゃんから」と言って渡しました。みんなでお茶していたら、相方から電話が掛かってきたので、「今日ママに■ちゃんからということにしてプレゼント渡したから、ママがお礼言いたいらしいよ」と小声で伝え、「何渡してくれたの?」「枕」「わかった・・・」というやり取りの後、母に代わりました。ふー、気を遣うよ・・・。しかし、義母のことはすっかり忘れていたわたし。夕方彼から「実家に電話してくれた?」と訊かれて、「は?」と返してしまいました。中国も今日は母の日なのでした。SKYPEで彼実家に電話し、相方から言われたとおりのあいさつをしたら、いきなり義母がいろいろしゃべり始め、さっぱり理解できないわたしは、「好、好。」とか適当に答えていたら、義母苦笑。嫁としてはダメダメです。そんな母の日、2009。

実家には姪っ子もやって来ていて、GWに彼実家にあいさつに行き、彼から婚約指輪をもらったというシアワセに満ちた報告を受けました。
c0069036_20575670.jpg
今どきの婚約指輪。お互い田舎育ちなのでこうゆうのきちんとする子たちです。

とってもかわゆい姪っ子ですが、彼女のブラサイズはA70!考えられない~。うちの家系はわりとグラマラスなので・・・。
c0069036_2103556.jpg
こんなの載せてるのばれたら怒られるな・・・。
c0069036_21227.jpg
ちなみに全身写真はこんなかんじ。若いってステキ!

入院中に知り合ったTさんからメールが来ていて、彼女は先週水曜日から仕事復帰し、週末は娘さんの居る京都にまたお出かけしていたらしい。術後すぐはわたしの方が元気だったのにな・・・。ちょっと焦るけれど、状況は人それぞれなので自分のペースを守ろうと思っています。

昨日同僚Sちゃんから会社の現状話をいろいろ聞かされてから、ずっとおなかが痛い気がしています。これって出社拒否症だったりする?水曜あたりから半日出勤してみようかな、とは思っています。

今日もベランダでひとり晩ごはん。母が持たせてくれた鯵のひらきを焼き、いなりずしと巻き寿司(これももらった)をほおばり、納豆、ポテトサラダレモンチューハイと一緒に。ぷはーっ、シアワセ。読みかけの絲山秋子『北緯14度』を完読。こんな日々も残りあとわずかか・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-05-10 21:55 | 2009初夏療養の日々 | Comments(0)