上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おうちライフ満喫中

職場復帰までのカウントダウン。といっても復帰の日を決めるのは自分自身なんだけれど、勝手に木曜日あたりかな、と思っている。(水曜日と思っていたら、妻の身体が心配な相方から「木曜日にしたら」という提案が。即受け入れちゃいます♪)実際おなかはなんとなく痛い。おへその奥もときどき痛む・・・。これって大丈夫なんでしょうか?

もちろん手術前のような卵巣が腫れての痛みというのは消えてます。よかった~。なもので、朝からイオンスチーマーを顔にあてたり、洗濯機のカビ取りをしたり、パウンドケーキを焼いたり。意外と向いているかも?専業主婦ライフ

ケーキなんて、賞味期限切れのアーモンドをレンジでチンした後、バーミックスで砕いて自分でアーモンドプードルを作って投入しちゃうという頑張りっぷり。
c0069036_15134475.jpg
ハーゲンダッツのマカデミアアイスを添えて。おいし~♪
c0069036_15135621.jpg
コーヒーもチョコ&マカデミアのフレーバーコーヒーでカフェラテ。ミルクもちゃんと泡立てました。

今日も外はすごく暑いらしいですが、ベランダが(住居面積に対して)広いので、室内に日差しが入らないからその暑さを実感することはないです。快適~。

毎日13:30~放映している『がんばれ!クムスン』もまもなく観れなくなっちゃうなあ(録画してまで、という気持ちはないので)、と名残惜しく観ていたら、相方から電話。こういう時間の電話は「ロクな話じゃない」率高し。だいたいがやっかいな頼まれごとです。案の定、今日は「会社から出た宿題の回答を助けて~」とのこと。その前にメールを開いたら相方からその件でメールが来ていたから、「はい。はい。」と受けておきました。自分でヤル気はまったくないようです。

相方は今の会社を年内で辞める気、90%です。その後、わたしたちの生活はどうなっちゃうんだろうなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-05-11 15:27 | 2009初夏療養の日々 | Comments(0)