人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

専業主婦向き?

なんだか本当に専業主婦生活にはまっているんですけど・・・。

キッチンに立っていろいろしたり、電子体温計の電池を買いに行ったり、便座カバーのゴムを入れ替えたり、ベランダで植物をずーっと眺めていたり、楽しーっ!主婦ったって、自分のためだけにやっていることなんだけどね。

あと、有給休暇消化中なのでこうしていてもちゃんとお給料がもらえるのがありがたいところです。

ともかく、この療養生活中にわたし相当料理にがんばりましたぁ。退院後の身体に負担が掛からないようにと、レトルトやインスタント食品を買い込んでいたんだけれど、まったく手をつけず。むしろ以前より手の込んだ料理を作りまくりました。時間があるってステキ。ときどき体力を消耗してぐたーっとなったりもしたけれど・・・。
専業主婦向き?_c0069036_18162715.jpg
今日は玉ねぎ、人参、ジャガイモ、セロリのポタージュスープを作りました。バーミックス使用。今までキッチンの飾り物と化していたバーミックスも、療養生活中にやっと日の目をみることができたのです。

セロリの葉っぱ部分も「ええい、入れちゃえ」とたっぷり加えたので、セロリの味が強いです。セロリ好きのわたしにはたまりませんが。かなりボリュウミーでこれだけでおなかがふくれます。食欲がないときにもいいかも。って、食欲がないことってほとんどないんだけどね。

午後から図書の本を返しに行って、そのまま川ぞいをちょっとだけドライブ(電池買いに電器店を目指しただけ)。木々の緑が本当に美しく、窓全開で風を感じながら走っていたら、「なんていい季節なのぉ」と切なくなるくらい感動しました。やっぱりこの季節が好き。今年は一年でいちばん好きな季節に療養生活を送ることになったけれど、働き詰めの日々では見えていなかったことも感じることができた気がします。
by yu_ppie66 | 2009-05-12 18:34 | 2009初夏療養の日々 | Comments(0)