人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

プレ復帰、またの名を「慣らし保育」開始

本日より復帰。といっても、午後から半日だけ出勤しました。

療養期間はちゃんと7時台に起きていたのに、今朝はなかなか起き上がれなかった・・・。だらだら起きて、髪の毛に巻きを入れて、ランチにパスタを作って食べてから出勤。気が重いよ~。電停への道のりも足取り重く・・・。

でもやってきたのはTAMAのラッピング電車でした。
プレ復帰、またの名を「慣らし保育」開始_c0069036_20553190.jpg
プレ復帰、またの名を「慣らし保育」開始_c0069036_2110541.jpg
ちょっとだけ癒された・・・。

電車が着いて、デパ地下で会社へのお菓子を買って・・・、オフィスまでが遠いよぉ。すでに体力を消耗。でもデスクの上にこんなのが置かれていたら・・・、
プレ復帰、またの名を「慣らし保育」開始_c0069036_20571654.jpg
感涙です。Sっち、ありがとう。わたしの不在で一番しんどい思いをしたはずの女子からの心遣いでした。

みんなに「元気そう。」「さすが基礎体力がちがうね」なんて言われて、なんか弱音が吐きにくくなりました。取締相談役に至っては、今日わたしが復活するときいて、「彼女は能天気だから治りが早いよ」と言っていたらしい。能天気って!復帰のごあいさつ時にしっかり突っ込んでおきました!

仕事というより、あいさつやメールチェックや現時点での未アレンジ把握くらいで半日は終わりました。あ、会議1本。みんなの熱い議論にちっともついていけんかった。やばい。そしておへその傷がイタいっ。ほぼ定時で退社してデパ地下で晩ごはんを買いこんで帰ってきた。荷物を持って通勤するだけでへとへとです。やっぱり働くってしんどいわね。

マンションに着いたら宅配BOXに注文した内祝の品が届いていたので、最後の力を振り絞って運ぶ。重いもの運んじゃダメだったよね・・・。
プレ復帰、またの名を「慣らし保育」開始_c0069036_2173286.jpg
明日一部を会社へ持って行きます。個々配送の料金をケチったばっかりに・・・。でもカードに手書きで付け加えたかったし。

わたしとしては「今日から復帰~」と思っていたけれど、周囲は「今日からプレ復帰なんですよね。」「慣らし保育でゆっくりして」と言うので、お言葉に甘えて、明日も午後から出勤します。
Commented by スノウィー at 2009-05-16 08:25 x
yu-ppie66さん、職場復帰、おめでとうございます!
キャリアウーマン復活ですね(^^)
じょじょに体をならしていって下さいね。

退院されてから、スローライフ(こういう表現して失礼だったらゴメンナサイ)なyu-ppie66さんのブログ、とても楽しく拝見していましたが、久々に第一線でのお仕事の話で、yu-ppie66さんの復帰が
実感できました。

内祝、センスのいいものできっと喜ばれるでしょうネ。
あと、メッセージカードも心配りがあって、温かみが感じられますね!なるほど~。

贈り物を選んでると、ついつい自分も欲しくなってしまいますよねー。
Commented by yu_ppie66 at 2009-05-16 09:16
★スノウィーさん ありがとうございます。
キャリアウーマン、って!決してそんなかんじじゃないですね~。

「スローライフ」、あ、いい言葉ですね。まさにそのとおりの療養生活でした。ああ、恋しい。

内祝、昨日会社の人に渡したんだけど、目上の方には「熨斗じゃなくってすみません。リボンがかわいいお店だったのでつい・・・。嫁失格ですみません」とお詫びしまくりました。でも「●さんらしくていい。」と喜んでいただけました。自分が好きなお店の商品なので、ネットで注文するのも楽しかったです。メッセージカードもお願いしたら文面を印刷してくれるんですよ。おススメです!
Commented by スノウィー at 2009-05-18 21:16 x
yu-ppie66さんらしい内祝が出来て良かったですね(^^)
喜んでもらえると気分いいですよね♪
選んだ甲斐があったというか・・・。

そうそう、内祝されたブランド、メッセージカードも印刷してくれるんですか?いいですね~。
今度、友人の誕生日プレゼント選ぶときの候補のお店にするかも。
広島にもお店があるみたいなので・・・。
Commented by yu_ppie66 at 2009-05-19 00:00
★スノウィーさん 
あ、広島にはお店があるんですね。さすが・・・。
わたしはいつも心斎橋のSHOPで買ってたんだけど、持って帰るのが重いし、今は大阪までいけないので・・・。実物をみたものはネットで買うのが正解かも。
メッセージカード、けっこう長文もOKでした。これはネットでだけのサービスかもしれないけど。
Commented by スノウィー at 2009-05-29 19:09 x
yu-ppie66さん、こんばんは。

ネット通販、便利ですね!
大阪まで買い物に出れるなんて週末婚のおかげ(?)ですよね。
長距離を移動できるようになったら、大阪での買い物日記楽しみ
にしていま~す。

私もそろそろ仕事が落ち着いてきたので6月13日、14日あたりに
東京へ行こうかと思います。
当分、部屋に足を踏み入れてないのでおそろしいです(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2009-05-30 00:09
★スノウィーさん
大阪に月1通って買い物三昧だった頃が懐かしいです。
今は体力は相当戻っていますが、財力が・・・。

でも半年以上夫の部屋に足を踏み入れていないわたしは別の意味でおそろしいので、来週あたりは行ってこようかな、と思っています。買い物は・・・、するかな?
by yu_ppie66 | 2009-05-14 21:11 | 戦いの日々 | Comments(6)