上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

不調の土曜日のポタージュスープ

朝目覚めたときから不調。職場復帰が早すぎたか、もしくは昨夜バスタブにつかるのを勝手に解禁してしまったせいか、ただひさびさの会社勤めの疲れなのか・・・。

脳も身体も覚めきらないまま、バナナを食べ、コーヒーを温めなおして飲み、チームの可愛い子ちゃんから入院前にもらっていたMUJIのバウムを食べました。

なかなか調子はあがらないまま、洗濯をし、昨夜届いた内祝の品を整理し、ユニクロへ父のハーフパンツをチェックしに行き、ドラッグストアで巻き髪ウォーターを買い、車にガソリンを入れ、市立図書館(近所の県立図書館の在庫状況がひどすぎる、在庫あっても触るのがためらわれるくらい書籍が古びていたり。その点、実家近所の市立図書館の分室の本の揃い方は素晴しいのだ!)へ寄ってから、実家へ。不調なんだからそこまで詰め込まなくても、と自分でも思います。生粋のM体質のなせる業か。

実家ではチャーハン、スープのお昼ご飯を食べさせてもらい、親子三人でジャイアンツ戦の中継をチラッと観て、畑から獲れたばかりの新たまねぎと、昨日フリージングしたらしいグリンピースをいただいて帰りました。

途中スーパーで買い物を済ませ、へとへとになって部屋に帰り着きました。「もう月曜日の朝まで一歩も外に出ないぞ~」と心のなかで宣言しておく。
c0069036_19231535.jpg
晩ごはんは新たまねぎとグリンピースを炒めて煮込み、バーミックスでガーッとやったポタージュスープ。チキンコンソメ、ハーブソルト、胡椒で味付け。グリンピース自体の甘さを味わうために、塩分をもうちょっと控えめにすればよかったかも。

でも5月のスープ、ってかんじでしょ?

あ、不調だからといって晩ごはんがこのスープだけってことはなく、ちゃんと冷凍していたミニピザをパリッパリに焼いて(ただ焼きすぎた、ともいう)食べ、その勢いで今日買っていたクリームチーズ入り白パンも食べちゃいました。ご心配なきよう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-05-16 19:28 | まったり休日 | Comments(0)