上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

開放~。うれし、さびし。

結局録画してまで観続けている『がんばれ!クムスン』を途中まで観てから、病院へ。
c0069036_20293872.jpg
一応マスクとメガネで新型インフルエンザ対策をしてみた。

わたしはインフルエンザには強い、と勝手に思っているのですが。インフルエンザと診断されたことがない人生。(2005年の年末、上海で発熱したのは怪しかったが、病院に行ってないから診断くだされてないもんね。自力で水分取り続けて治した!)

病院はさすがにマスク着用率90%でした。
早めに着いたから1時間半くらい待たされ、診察は5分。結果、「経過すこぶる良好」。まったくもって問題なし。わたしの場合は尿管に癒着していたので腎臓の超音波も診てもらったけれど、これも大丈夫だったようです。

「で、どうします?」「・・・(どうします?って?)・・・。」ドクターの質問の意味がわからず思わず黙っていたら、「終わりってことで」と宣言されました。わたし、もう通院不要らしいです。相変わらず先生、言葉足らずだなあ。

同じような手術を受けた周囲の人たちは術後も定期的に診てもらっているようなんですが、本当にもういいのでしょうか。「年に1-2回のがん検診を受けてもらえば・・・。」はい、それは会社の定期健康診断で受けます。

いまだに下腹部や膀胱に痛みがあるので、それを訴えても「半年くらいは違和感があってフツウです。」とのこと。健康診断ALL5でこの始末だったので、検診というものをいまやまったく信用していないわたし。今秋の婦人科検診はきっちり診てもらえるところで受けよう、っと。

とにかく去年からの婦人科通いはこれにて終了です。母に報告したら「よかったなー。」と心からほっとして喜んでくれたけれど、実はちょっと寂しい気もしています。本日診断を受けたクリニック棟を出て、隣りの入院棟を見上げたら懐かしさがこみ上げてきた。もう戻りたくはないけれど、やっぱり再発してしまった場合はここへ出戻ってこよう。
c0069036_20452767.jpg

晩ごはんのあと、pinoマンゴー味でひとりお祝いしてみました。
c0069036_20501638.jpg
もう病人扱いしてもらえないのかなあ・・・。いや今しばらくは甘えて過ごそう。
[PR]
Commented by モナカ at 2009-05-20 06:04 x
以前、鍵コメントをさせていただいたモナカと申します!
お仕事復帰&術後の経過良好、おめでとうございます。
あまり無理なさらずに。。。
Commented by yu_ppie66 at 2009-05-20 21:23
★モナカさん ありがとうございます。
手術前にも温かいコメントありがとうございました。

自分では無理をしないように、「自分に甘く」生活していきたいのですが、なにしろみかけが元気なので、そろそろ周囲が甘やかしてくれなくなりました(涙)
Commented by モナカ at 2009-05-20 21:51 x
yu_ppie66さん、ありがとうございます。
あまり頑張りすぎないでくださいね!

今週末我が家は、別居婚の夫が帰ってこないため
久々の一人週末です。
色々計画は立てているのですが、グータラして終わってしまいそうです。
またコメントさせてくださいね!
Commented by yu_ppie66 at 2009-05-20 22:33
★モナカさん
そうそう、別居婚連盟でしたね~。
久々の一人週末、って、週末はほとんど一緒なんですね。たまにはひとりもよくないですか?
たしかにひとりだとだらーっと休日が終わってしまいますが。

コメント、お待ちしていま~す!!
Commented by モナカ at 2009-05-21 23:10 x
週末まであと1日!頑張りましょう。
今月はGW、遊び(ゴルフ)のため夫はこちらに戻ってきていたので
ひとりは久々です。
月に一度は夫のもとに行かなくては、と思ってはいるのですが
日々の激務(?)のため、あまり気力がなく、帰ってきてくれることが
最高にウレシーです。
連日のコメント失礼しました!
Commented by yu_ppie66 at 2009-05-22 23:07
★モナカさん いえいえ連日コメント大歓迎です。
本当に自分が動くのが年々しんどくなって来ますよね~。
療養生活中は「そろそろ夫の住まいに押しかけなくっちゃ」と思っていたのに、金曜日の夜のエネルギー残業を考えると土日に移動する気力、体力がありません。
帰って来てもらうに限ります。でも夫も相当疲労しているので今週末はうちも別々かな?いまだ予定が確定していません・・・。
by yu_ppie66 | 2009-05-19 21:01 | 2009初夏療養の日々 | Comments(6)