人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

!Empty!

週4日のフル勤務(残業あり)を終え、飲み会もこなして、1週間が終わりました。エネルギー残量、確実にゼロ!!です。(あ、ゼロでもブログの更新はできちゃうのですよ!)

「すっかり元気だねえ~」「前よりパワーアップしたんじゃない?」なんて周囲から言われていて、わたしちょっと頑張り過ぎてるかも?ゆうても、手術してまだひとつきですよ~。でも出勤したら最期、というのは自分でもわかっていたからね。

しかし毎日7時前に起きて、朝ごはん食べて、メイクして、髪の毛巻いて、8時過ぎに家を出て会社に向かうということが、どんなにタイヘンか改めて実感しています。

今夜の飲み会は前チームの同窓会的なものだったんだけれど、わたしの退院祝いの乾杯もありました。サンキュー。
!Empty!_c0069036_23215882.jpg
!Empty!_c0069036_2322725.jpg
4,500円の飲み放題2h付きコースです。みんなよく飲むので元は取れてるはず。わたしはさすがにビールグラス1杯、梅酒のロック1杯くらいにとどめておきました。
!Empty!_c0069036_23231455.jpg
!Empty!_c0069036_23232159.jpg
お肉料理も充実していて、20代は大喜び。わたしはシーフードサラダと、いくらとしらすのはいったご飯がおいしかったな。
!Empty!_c0069036_23241720.jpg
デザートプレート一人前。ほうじ茶のジェラードがさっぱりといけました。

それにしても若い子ちゃんたちがみんな気遣いできる子たちなので、とても気持ちのいい飲み会です。身体はヘトヘトでしたが、最後まで楽しく過ごしました。

土日はゆっくりしたい。相方は今の時点で帰って来られるかどうかわかりません。連日相当疲れているらしく、ご飯食べたら寝てしまっているみたいで昨日、一昨日の夜の定期コールはぶっちぎられました。昨日朝は「きのう寝ちゃいました。」とごめんねコールがあったのに、今朝はそれさえもなく・・・。これは浮気をしているか、インフルエンザに倒れているか、だなあ、と思っていたけれど、お昼休みに電話が繋がり、疲れていただけだったらしいです。「明日帰ってくるの?」と訊いたら、「まだわからない」と言ってました。

まあ、大阪から帰って来るというのも、この時期だけにどうなの?というところで、無理して帰って来なくてもいいんだけどな。でも相当痛んでいたので、癒してあげなくっちゃ、というやさしい妻の心も一応あるんですよ。
by yu_ppie66 | 2009-05-22 23:36 | 戦いの日々 | Comments(0)