人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

女組でおでかけ

エネルギーチャージが不充分で体調はいまひとつでしたが、実家近くで開催されているイベント、緑化フェアに行って来ました。せっかく近所でやっているんだから1度は行っておこう、と最終日前日に駆け込み。女組(母、姉、姪っ子、わたし)で行きました。

想像以上にお花やグリーンがきれいでした。これだけのレベルを維持するためにどれだけの力(と税金)が必要だったのでしょうか。想像以上に疲れもしましたが、母も姪っ子も「楽しかった~」と満足げだったので、計画した姉とわたしも満足。
女組でおでかけ_c0069036_16463814.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16465984.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16472381.jpg
女組でおでかけ_c0069036_1647369.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16475498.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16481175.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16483698.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16485135.jpg
高級な植物を使っているわけではなく、素朴なお花を組合わせていて、「ああ、うちの庭もこういうふうにしてみよう」と庶民が参考にできるのがいい、と思いました。

女組でおでかけ_c0069036_16505483.jpg
女組でおでかけ_c0069036_1651697.jpg
和なかんじも落ち着きますね。

女組でおでかけ_c0069036_16515427.jpg
女組でおでかけ_c0069036_1652672.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16523715.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16522336.jpg
女組でおでかけ_c0069036_16525263.jpg
イングリッシュガーデン風?かわいいけれど管理がたいへんそうですね~。観るだけ、観るだけ。

女組でおでかけ_c0069036_16533577.jpg
暑かった~。食後のソフトクリームは限定白桃フレーバー。「普通のバニラがよかった!」と岡山人たちからクレーム!

最後はバテバテになりましたが、やっぱりグリーンはいいなあ。久々に女組勢ぞろいで動けたのもよかったです。わたしが車を出し、みんなを会場近くに落として車を徒歩10分のスーパーに停め、帰りもひとり車を取りに行ってみんなを拾いに戻りました。病みあがりなのにココでも容赦なく働かされました。

夕方には相方が「最近うまく作れるようになったつくねを食べさせてあげよう」と帰って来るようです。ありがたいですけど、そのために材料をスーパーで買い込んで帰ってきたので、実家からもらった空豆や新たまねぎのはいった箱も抱えてフラフラで部屋にたどり着きました。手がいっぱいでエレベーターホールへ入るドアが開けられず、階段をあがるはめに(荷物を2回に分けて持ってあがればいいものを、そういうことができない性格なもので・・・)。

ということで、かなり弱っていますので、くれぐれもインフルエンザ菌と一緒に帰って来ないよう、お願いしたいです。
by yu_ppie66 | 2009-05-23 17:10 | まったり休日 | Comments(0)