上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

その魂、わたしにもある

背中痛は肩の痛みになり、そして歯痛へ・・・。右の奥歯全体が痛くて噛み合わせただけでも痛みが走る。
c0069036_2372852.jpg
最中アイスさえも噛めないっ。

昨日、今日で読んだのは夏目♀『片付けられない女魂』(扶桑社 2007年)。片付けられない女の片付け記録ブログ本。面白かったです。なにより文章力に圧倒されました。そしてあとがきでやられます。肩も歯も痛いのにいっきに読み終えました。

サロンパスが効かないので、会社の人のアジア土産でもらったタイガーバームガーデンの首肩クリーム(?)を大量に塗りこんでみた。
c0069036_23162094.jpg
効いてる・・・かもしれない。DVDは相方の大陸土産、嵐ちゃんの2007TOURです♪ ジャニーズのなかでは嵐がいちばん好きです。コンサートの最後、ひとりひとりがファンに語りかけるところはアイタタでしたが、歌も踊りもトークもほどほどにうまいところがいいです。
c0069036_23192747.jpg
片付けられる人は床にものを置かないらしいです。わはは・・・。

片付けられない女魂はワタクシのなかでも静かに燃えております。物で床が見えない、とか、物をどけたら虫が・・・、なんてことはさすがにありませんが、捨てられない女ですので。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-06-02 20:04 x
yu-ppie66さん、痛み、大丈夫ですか?
お仕事の疲れが出たのでしょうか?無理しないで下さいネ。
にしても、本を読み上げたのにはびっくりして、思わず笑って
しまいました・・・、痛いのにスイマセン。

嵐のDVD、いいですね~。
日本ではなく海外で手に入ったものだと思うとちょっとうれしく
なりますよねっ。
それを買ってきてくれるご主人サマも、ほんといい人~!
うちは私が韓ドラを見るのを嫌うわ、SMAPのコンサートに
誘ってもダメだし、理解があまりないのでつまらないです。
でも、いつも一緒にいないので、勝手にこっそりとSMAPや韓ドラに盛り上がっていても分からなくていいんです・・・。
こういう時は週末婚でよかったと思います(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2009-06-02 23:58
★スノウィーさん 
痛みはだいぶん治まりました。一応術後なので、どこかが痛いと「癒着?再発?」とおびえてしまいます。

嵐のDVD、楽しめました♪このお土産で満足するんだから、夫にとっては楽勝の妻だと思います。

あ、うちも大ちゃんに熱を入れていたらとても嫌がります。トークショーに着いて来てくれたのはほんと奇跡でした。
韓ドラばかり観ていたら怒られるし・・・、一緒です。もちろん別々の時間は観まくってますけどね。現在は『がんばれ クムスン』『12月の熱帯夜』『コーヒープリンス1号店』です!
Commented by スノウィー at 2009-06-07 14:20 x
yu-ppie66さん、こんにちは。

韓ドラ、最近たくさん見てるんですね~(^^)
「コーヒープリンス1号店」、人気があるみたいですね、私も次に
見てみたいドラマです。

そうそう、私は先週、職場の人に借りた「その女」っていう韓ドラが
続きが気になってやめられなくて、一気に見てしまい、
疲れて今、韓ドラ熱が抜けてしまいました。

でも、(見たい気持ちは)すぐ復活すると思います(^^)
Commented by yu_ppie66 at 2009-06-07 18:57
★スノウィーさん こんにちは。
日本のドラマを本当に観ていなくって・・・。
韓ドラって、はまってしまうと一気に観てしまうので疲れ果てますよね。
療養中に「朱蒙」81話をいっきに観て、具合悪くなって、自分でも本当にバカだと思いました。

by yu_ppie66 | 2009-06-01 23:24 | 戦いの日々 | Comments(4)