上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

我在大阪

彼は仕事なので、晩ごはんを予約しているお店で待ち合わせという、過去の経験からしても非常に不安がよぎる計画でしたが、案の定30分間の待ちぼうけとなりました。連絡が随時はいっていたし、仕事という理由だから許せはしたのだけれど、大繁盛のお店なので空席をキープしたままという状態にいたたまれなさで身を小さくしていた30分でした。

でもお店の男衆はみな感じよいし、料理もお酒もおいしくて、満足のバースディディナーとなりました。ディナー、って、わたしはせっかくだから「イタリアーンかフレンチでも」と思っていたのに、彼ってば「焼き鳥に決まってるでしょ」って!決まってなんかいませんからーっ。

焼き鳥以外もいろいろ頼んだけれど何を食べてもおいしくて(ラインナップはまた後日)、なかでも気に入ったのが地鶏のウィンナー。4本出てきて1ぽんずつ食べ、残りは・・・。
c0069036_2345785.jpg
「■ちゃん、どっちがいい?太く短く生きたいか?細く長く生きたいか?

しばらく悩んで「両方!」とお答えになりました。(結局わたしが細くて長い方をいただきました。)

ここは彼がごちそうしてくれたので、近くのホテルのケーキショップでショートケーキをわたしが買って帰りました。彼は自転車、わたしはバスで。なんとバスの座席からケーキの箱がくるりと一回転して落ちちゃいました。なんとか最少のダメージにとどめましたが・・・。
c0069036_23505175.jpg

なんだかこの1年も転んではよろよろと起き上がる・・・、そんな繰り返しのような気がする~。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-06-07 14:31 x
今週末は大阪なんですね!久々ですね。
食事されたり、楽しまれて何よりです(^^)

ケーキ、無事でよかったですね。
箱を開けるとき、ドキドキしませんでしたか?
Commented by yu_ppie66 at 2009-06-07 19:00
★スノウィーさん
「やっちゃったぁ」と思いながらも、「ま、味は変わらないし」(!)と開き直って即箱を開けてみました。これくらいのダメージで済んだのは奇跡です!
部屋に帰って開ける前に、「実は落としちゃって」と夫に報告したら、「ええーっ、せっかくのお祝いのケーキなのにぃ」と乙女な反応をしていたので、笑えました。
by yu_ppie66 | 2009-06-06 23:52 | 週末婚生活再び | Comments(2)