上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日本でもIKEAに行こう

今日はIKEA鶴浜店に行ってきました。上海滞在中は欠かさず通うIKEA(宜家家居)ですが、相方が「日本のIKEAも体験しなくっちゃ」というので、OCATからシャトルバスに揺られて(上海だと街中にあって便利なのにな)、IKEA@日本初体験してきました。

IKEAから戻ったらOCATで帰りの高速バスに乗ることにしたので、今回は(も?)街中をスルー決定!ということで、ドレスダウン。
c0069036_1944716.jpg
昨夏H&M@上海で購入したロングTシャツにジーンズ、サンダルというゆるい格好です。

この写真を撮ったのは、相方の住まいのある最寄の地下鉄駅前。わたしが徒歩で先発し、「5分後には(自転車)で追いかけてきてね」と念押ししたのに、やっぱり待たされ、ふてくされて待っているところです。まったく・・・。

気を取り直して、IKEAの報告。わたしにとっては珍しい商品もなく、上海価格の方がやっぱり安いのであまり買い物はせず。その分レストランでしっかりいただきました。
c0069036_1911514.jpg
スモークサーモン好き女ローストビーフ好き男のテーブルです。シンブレッドというスウェーデンの薄いパンでサーモンを巻いて食べたらとても美味しかった♪
c0069036_1912286.jpg
スウェーデンミートボールは押さえておかないとね・・・。
c0069036_19125686.jpg
デザートにトスカケーキを。ドリンクバーはわたしはHOT、彼はCOLDのカップをもらって・・・、というのも上海で食事をするときと同じ光景。デ・ジャブ・・・。彼はジンジャーエール→コーラわたしはお茶→カフェラテ→カプチーノ。合計2,625円也~。

買ったもの。
c0069036_19162631.jpg
ラグやカラトリートレイや植木鉢カバーなどを。
c0069036_19181268.jpg
食品コーナーでコーヒー豆とチョコレート

これらを上海IKEAで購入していたショッピング袋に入れて帰路へ。けっこう重かったけど、相方が持ってくれるのでこういうとき助かります。バスに揺られてちょっとした遠足気分も味わえました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-06-07 19:27 | 週末婚生活再び | Comments(0)