上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ココロも折れる水曜日

会社ではスッキリしないことが多い。精神論ばかりふりかざされてもな・・・。そして以前は個人のやりかたの自由がもっと認められていたはずなのに、最近は何をするにしても「全社統一」のやり方を決めるための議論がなされる。それで会議が多いんだってば。でも組織で働くってそういうものなのかな。

と、やさぐれているかと言えば、それほどの思いもなかったりする。

実は昨夜証券会社から電話があり、凍結していた口座をそろそろ動そうかとやっと重い腰をあげました。少しでも損失を埋める動きをしなくては・・・ということで、現実にしっかり向き合うべく損失額をこの目で確認しました。うげーっ!吐きそうです。そのショックによって今日一日情緒不安定だったのかもしれない。

昨夜寝る前に相方に決意を告げたら、「だから早く売れと言っていたのに」「あのときの商品を買っておけばよかったのに」などと説教されてさらに気分が悪い。いまさら過去のことを言われたって、ね~。「もう、うるさい!」とキレる駄目妻でした。財テクとかほんとうに向いていないわ。

そんな傷みがちなわたしを癒すための部屋づくり。
c0069036_22543939.jpg
玄関をはいれば、先日もらったラデュレのキャンドルがいい匂いをさせているのだ。

寝室にはこれまた昨年誕生プレゼントにもらったソラフラワーディフューザーが香っています。
c0069036_23134553.jpg
ソラ(マメ科)の茎で作られたというお花が オイルを吸い上げて次第に色づきます。もともとは白いお花、今は淡いピンクだけれど、↓こんなかんじになるようです。
c0069036_23284665.jpg


やたら香り過ぎ?ちなみにお風呂上りにこれまたいただきもののハーブコーディアルをお水で割って飲んでいます。いい匂いのドリンクです。
c0069036_23513297.jpg
おいしい!(マンゴープリンも一緒にいただいちゃいました。)

こうしてみると、結局お気楽人生のようですが・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-06-10 23:54 | 戦いの日々 | Comments(0)