上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

FAUCHONバッグとか、田臥くんとか、マカロンとか。

わたしの晩ごはんデパ地下調達率は非常に高いのだが、買い物をするたびに「××ポイントカードはお持ちですか?」と訊かれ、そのたびに「いいえ」と答えながら「これだけ買い物していたらポイントもすぐ貯められるのになあ」と思っていました。そう思いながらもめんどくさがりなので、カードを作るにいたっていなかったのです。

本日も「鶏からあげ」「ひじきの煮物」「鯵の南蛮漬」「めはりおにぎり」などを買い込んで帰ろうとしたら、カード募集コーナーのテーブルに「今ご加入いただくとFAUCHONの保冷バッグプレゼント!」というポップが!さらに「1000ポイント付与」みたいな文言もチラッと見えたので、「入ります!」と手続きをしちゃいました。

カードの種類は3種あって、もちろん年会費無料のものを選択。説明を聞いていると、1000ポイントもらえるのはゴールド(年会費10,500円!)に加入の場合のみらしい。「まあいいや、保冷バックもらえれば」と、思っていたら、それもくじ引きで当たれば、とのこと。(はずれはミニタオル!)なんだよーっ。

(こういうときって無欲のときの方が当たるものだけれど)念を送ってくじを引き、見事保冷バッグ当てましたぁ。
c0069036_234615.jpg


気分よく、田臥くんを観るために急いで帰りました。「東京フレンドパーク」に田臥くんが五十嵐圭くんらと出ていたのです。番宣で知って、しっかり録画予約しちゃいました。ずっと好きなスポーツ選手のひとりです。能代工時代から応援してますから。今度のNBL挑戦、ぜひとも夢をかなえて欲しいものです。日本でずっとプレーしてもらってその試合を観に行きたい気持ちもありますが。

本日もいただきものシリーズ。岡山で一番マカロンがおいしい、と言われているシエルブルーの、そのマカロン
c0069036_21563923.jpg
c0069036_2294074.jpg
美しいお菓子が大好きな姪っ子のために週末実家に持って帰ろうと思っていたけど、ついつい真ん中のピスタチオを食べてしまいました。フランボワーズ(?)のジャムとの相性も抜群で美味しかったです!Fちん、ありがとう。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2009-06-15 19:25 x
こんばんはー!
田臥くんを能代時代から知っているとは、yu_ppieさんもなかなか通ですね!!

ちなみに私も元バスケ通でした。新潟出身なのですが、姉がわりと強い高校で男子バスケのマネージャーをしていて、よく田臥くんとか東北・北陸の強豪と試合してましたよ。生写真とかもらってました。笑
Commented by yu_ppie66 at 2009-06-15 20:50
★ohimmihoさん こんばんはー!
能代工が3年連続3冠達成したとき、秋田の地方紙が発行した記念写真集取り寄せましたもん。本当に当時からすごかった。彼がコートに入ったとたん流れが変わるのが素人のわたしでもわかりました。
にしても、ohimmihoさんが新潟出身でバスケ通だったとは初耳!
by yu_ppie66 | 2009-06-11 23:30 | 戦いの日々 | Comments(2)