上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

裁判員にはなれません

なんとか1週間が終わりました。ここのところ毎日午後から胃痛に襲われ、自分の健康を過信していた頃のわたしはもう居ないので(!)、「癒着?再発?」と怯えるわけです。帰宅する頃には治まっているのでストレスかなあ。

本はイッキ読みするわたしが、珍しく10日くらいかけてやっと完読したのは・・・
c0069036_0153596.jpg
乃南アサ・園田寿『犯意―その罪の読み取り方― 』(新潮社・2008年)。サスペンス短編小説に法学博士が解説をつけるという、裁判員制度に向けての1冊です。ストーリーは乃南アサが描くだけあっておもしろいんだけれど(なぜかずっと宮部みゆき著と思いこんでいたが)、犯罪小説なのでDV・放火・殺人などが描かれているから、読んだら気分がドーンと下がります。1篇読むと本を閉じていたのでなかなか読み進められませんでした。

先週末の大阪遠征にも持参しました。タリーズにて抹茶スワークルで休憩中の1枚。

明日は相方が戻ってくるようです。「晩ごはん、何にする?」と訊いたら、「焼き鳥に決まってるでしょ。」だから決まってませんってば。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-06-12 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)