上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

辻井くんのラフマニノフ

昨夜20時に帰ってきて、今日の14時半のバスで戻っていく、という相変わらずの短時間週末婚です。

なんか洗い物ばかりしていたような・・・、ということは食べまくっていたわけでして。
c0069036_184472.jpg
本日のお昼。ホタテの春雨のにんにく&葱ソース炒め(絶品!)、青梗菜とマッシュルームの炒め物、手羽先の串焼き。以上は彼作。わたしは30秒(!)できゅうりと大葉のポン酢がけを作りました。あ、ごはんも炊いた。

彼はさらにもう1品、鶏皮を焼いていました。
c0069036_1841858.jpg
たしかに塩加減も焼き加減も十分お店に出せそうです。

デザートにを食べながら30分ほどふたりでくつろいだら、もうバスの時間。そこで「あ、パスポート!」とわたしが気づきました。そうです。月末大連出張のある彼は今回パスポートを取りに帰ってきたのでした。「わはは、なんのために戻ってきてんだよ」とふたりして苦笑。本当にのんきな夫婦ですね~。これからもなんとか助け合って生きていかねばなりません。

彼を送り届けてから、猛烈な睡魔に襲われ、爆睡。どんだけ疲れてんだ、わたし!

お昼寝から目覚めて、いまやときの人、辻井伸行さんの演奏をYou Tubeでチェック。

前後半に分かれています。

ラフマニノフ: ピアノ協奏曲第2番ハ短調を聴くといつも氷上の彼(You Tubeに飛びます!4年前かあ、若いなあ)を思い出してしまうのですが、辻井くんの場合は演奏に圧倒されてしまって大ちゃんを脳内で再生する余裕がありませんでした。ブラボー!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-06-14 18:32 | 週末婚生活再び | Comments(0)