上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今日もまた品のないケーキを焼く

ブーツを脱ぎ、無理してスプリングコートで通勤していたのだが、やっぱりまだ寒くて昨日は風邪っぽかった。これはやばい!と本日はひたすら休養、ひきこもり。

いつもの土曜日のように1週間分の洗濯をして、パウンドケーキを焼く。
c0069036_1981391.jpg今日は抹茶パウンド。相変わらず中身ぎっしり(小豆と胡桃)で上品さには欠ける一品。一切れ食べたらおなかにずっしりくるー。お茶はレピシエ『ばら緑茶』。

ネットしていたら、相方がサインインしてきた。「あれ、インテリアの学校に行くんじゃなかったの?」「う・・ん、午後から行こうかな。」明らかに寝起きの声。「こっちは3連休」と伝えたら、ものすごく羨ましがられた。小学生みたいだ。



その後は『天国の階段』で号泣。このドラマあまりにも突っ込みどころあり過ぎのうえに、チェ・ジウ&田中美里の声の組合せがどうしても受け容れられなくて、実はそれほどはまっていなかったのだが、残り数話になってやられてます。うちはなぜかBSフジが映るのでいっきに最終回も観られたのだが、地上波地方キー局で土曜日に観るのがなんとなく気持ちの入れ具合としてはいいかんじ。残り2話。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-03-19 15:02 | まったり休日 | Comments(0)