上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

入れすぎ注意

相方は昨夜部屋で中国男児3人で楽しく飲んでいたようです。得意先メーカーの大連工場から研修に来ている人と、同僚(後輩)を招いて、焼き鳥三昧でもてなしたとか。「(焼き鳥)大好評だったよ。自信が持てました~♪」と嬉しそう。いったい何の自信だよ!?というつっこみはやめておきました。今彼の脳内は繁盛している焼き鳥屋の映像しかない!

今朝そういう報告の電話を受け、「●ちゃんは今日何するの?」と訊かれたから、「今日は父の日だからこれから実家に帰るよ。」と言うと、「あ、父の日か。ボクも半分出すよ。」とかわいいことを言ってくれる婿なのでした。

先日父にはユニクロのおしゃれシャツとベルトをあげていたのだけれど、まさかそれで済ませるわけにもいかず、結局今年も現金(!)にしました。
c0069036_223196.jpg
和菓子と現金入り封筒を握り締めて実家へ。

その帰りに車検を受けて来ました。わたしの愛車、さすがに長年乗っているのでいろいろところがやばかったのですが、なんとか応急処置をして通してもらいました。本当なら今年は新車購入予定だったんだけどな。その予算は住宅ローン繰上げ返済に回してしまったのです(悲)

そして帰宅して昨日作った麻婆茄子を食べたらおなかこわしました。豆板醤の入れ過ぎだと思われます。

そんなこんなで休日は終わりました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-06-21 23:59 | まったり休日 | Comments(0)