上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

京都前夜

出勤前のニュースでマイケル・ジャクソン死亡を知りましたが、オフィスでは特に話題にあがらず。だってうちの会社の子たちは♪スリラーもリアルタイムじゃないんだなあ、これが。サブリーダーくんとは青春時代を懐かしみましたが。

夜、相方からの電話で、彼が「マイケル死んだね。」と言うのでちょっとびっくり。けっこう聴いていたらしいです(義妹の影響らしいが。あの兄妹はなんといっても妹の影響力が大きいのです!)。ゾンビの踊りも真似していたのかな?さすがマイケル、ワールドワイドでしたね。

さて、巷はSUMMER VARGAIN!の季節到来でございます。

給与減で財布のヒモも堅くなり、春夏は療養用のホームウェアくらいしか買っていないわたし、なんだか買い物魂に火がついたみたいです。

欲しいものがいっぱい!!でもでもよーく考えて、ちょっとでもひっかかる点があればガマンして、本日の収穫はジャケットとジーンズです。
c0069036_0244330.jpg
麻のジャケットが欲しくて5着くらい試着。これ着たとたん、「おお、しっくりくる~」と思い購入。LUCAで30%off。レジに持っていったら、かわいいおねえさんが「これ形がきれいですよね。絶対お得だと思いますよ。」なんて言ってくれたので、シアワセな気分になりました。
c0069036_0242055.jpg
ロールアップにしたくてストレートジーンズを。折り返したときに見えるステッチが紫色でかわいいのです。ノーリーズで40%off。

インナーもいろいろ手にしたけれど、それはZARAやH&Mで買えばいいか、と思って棚に戻しました。明日は京都で散財しそうだし・・・。

京都行きもこの前大阪に行ったときと同じ格好(H&MのロングTシャツに明るめブルーのジーンズ)という手抜きファッションの予定でしたが、おしゃれ魂が刺激されたので、ZARAのチュニックと今日買ったジーンズで行ってきます♪

先に新幹線で京都入りして買い物していようかな、とも思ったけれど、やっぱりいったん大阪へ出て、相方と京阪の駅で待ち合わせ、一緒に遠足気分で電車に揺られて行くことにしました。京都での目的もちがうので「別行動もありだね。」と提案したら、「一緒に居ようよ。」と珍しく相方がかわいいことを言います。あ、もしかして手持ちのお金がないのか???
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-06-26 23:51 | 戦いの日々 | Comments(0)