上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おおらかなヒト

c0069036_22592967.jpg
涼しくなったらリベンジしたい京都。紫陽花にちょっとだけ癒されたひととき。

それにしても心身ともにヨレヨレだったけれど、不思議と相方とケンカはしなかったなあ(フツウしない?)。

翌朝の身支度のドタバタさかげんに妻はキレましたがね。「帰ってきたら説教」とブログにも書きましたが、昨夜大連から「(トランジットで立ち寄ったソウルの仁川)空港でビビンバ食べたよっ!」と嬉しそうな報告が入って、その声をきいたとたん説教する気が失せました。

そして実はわたくし、相方の部屋を出るとき、エアコンを切ったかどうかいまひとつ自信がないんです。それをおそるおそる相方に告げたら、「えー、●ちゃん大丈夫?」とまず妻のを心配してくれたうえで、「つけたままでもいいよ、水曜日には帰るから。」とおおらかさ全開の対応をしてくれました。逆の立場ならわたしは叱りまくるはず・・・。

そのおおらかさにあきれることも多いんだけれど、救われることもやっぱり多い気がします。ありがたや~。
c0069036_2313389.jpg
閉店間際のデパ地下に滑り込み晩ごはんを調達。鶏肝とごぼうの煮込み、茄子とアスパラ揚げ煮、鯵の南蛮漬け、ハムマリネサラダ、おにぎり2種。もちろん1食分ではありませんよ。明日のお昼も食べる予定です。

明日はバースディ休暇。うちの会社は誕生月に1日特別休暇を取らないといけないんだけれど、最終日ギリギリ!ダウンしている姉のお見舞いにでも行ってきます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-06-29 23:07 | 戦いの日々 | Comments(0)