上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

姉妹そろってMRI!

年に1回のバースディ休暇でしたが、昨夜から頭痛が悪化した姉を脳神経外科へ連れて行って終わり。総合病院なみの待ち時間でしたが、わたしが手術したとき姉にお世話になったので、ここはしっかりお返ししておかないとね。病院絡みだとうちの男性陣は本当に役に立たないっ!

脳のMRIを撮ったところ異常はみられなくてひとあんしん。更年期障害か疲れか?しかし今まで健康がとりえの一家で、ほとんど病院にもかかっていなかったのにここのところ姉妹揃って医療費かかってますね~。

c0069036_17224784.jpg
「ご苦労様」と母からもらったお駄賃、畑でとれたばかりの夏野菜とアンパンマンのジュース(!)。

数ヶ月前までうちの会社では、淹れたてコーヒーもアクアクララのお水も自販機のドリンクもフリーだったのですが、経費削減のおりすべて禁止になったので自分の飲むものは持参となりました(当然といえばそうなんだけど)。アンパンマンのジュース、ありがたくいただいて会社へ持って行こうと思います。

今日は雨模様の一日で気温もさがりしのぎやすいです。やっと土日の関西遠征の振り返りも落ち着いてできる気分になったので、IKEAで買った食品をUP!
c0069036_17405840.jpg
全回レストランで食べてすっかり気に入ったスウェーデンのパンの冷凍。5枚入り395円は高いのか安いのかわかりませんが。チョコレートは脳天突き抜ける甘さです。疲れているときにひとかけら食べると元気が出ます。上海IKEAでもよく買っていました。

c0069036_1741865.jpg
セサミクッキーとクリスプブレッド(カルダモン味)。どちらもセールで安く買えました!
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-06-30 17:49 | 戦いの日々2 | Comments(0)