上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今回の出張土産は

その後姉の体調はだいぶんよくなってきたようです。「●ちゃんのおかげだよ~。●ちゃんがいなかったらわたしどうしてただろう?」と妹のことをやけに持ち上げてました。いやいや、わたしが居なくとも、娘、息子にすごく心配されていて(特に息子の方は、根がほんとうにやさしい子なのでめちゃくちゃ気に掛けていたみたい)、うらやましくも思えました。でも、病気のとき頼りになるのは女きょうだい!というのはわたしも身にしみています。

さて、相方は昨夜遅く無事大連から帰ってきました。一昨日は仕事もなくお客さん連れて街を案内していたそうです。「けっこう疲れた~っ」と言っていました。だって、大連っ子じゃないですからね。

帰りもソウル仁川空港でトランジット。そこでわりと待ち時間があることをスケジュール表で見てチェックしていた妻は、「BBクリーム、買ってきて。BBだからねっ。」と強くリクエストしていたら、昨夜帰宅するなり、「●ちゃん、買って来たよ~!!」と得意げに報告してくれました。おや、珍しい。なかなかわたしのリクエストには応えてくれない男なもので・・・。ときには大きなアレンジを加えるし(例えばコレとか)!

それも今回は「3本も買ったよ!しかも新商品だって!」とのこと。人生初BBクリーム、まずはお試しに1本でよかったんだけど。そしてどうせわけわからんだろうと思ってブランド名も指定していません。ま、受け取るときを楽しみにしています。

あ、部屋のエアコンは結局消されていたのだろうか・・・。
c0069036_22152464.jpg
相方のところへ行くのによく使う大阪モノレール。6月のお誕生日に行った時はチキンラーメンのラッピング車両だったのでワクワク。降りたところで思わず撮影する、実は鉄子。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-07-02 22:21 | 戦いの日々 | Comments(0)