人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

いや、ブレまくりです。

昨夜は元取締役の送別会を兼ねたプログレスパーティでした。いろいろせつないことが多い会社員生活ですが、
いや、ブレまくりです。_c0069036_231945100.jpg
おいしい料理をいただいたり、
いや、ブレまくりです。_c0069036_23201147.jpg
かわいい1年目、2年目くんたちの芸を楽しんだり、
いや、ブレまくりです。_c0069036_23203590.jpg
送別イベントに涙したりしながら、「なんだかんだ言ってもいい会社で働けているなあ」と感謝したのでした。

2次会はリーダー、サブリーダークラスをお招きいただいて、ホテルのバーへ移動。(そうそう、彼の政権下では月2回、居酒屋→バーなんてことをやっていたんですよね~。)
いや、ブレまくりです。_c0069036_23221586.jpg
いや、ブレまくりです。_c0069036_2322294.jpg
いや、ブレまくりです。_c0069036_23224035.jpg
最近はしゃべる機会も少なくなった他支店のリーダーくんたちと話せたりして、楽しかったです。

元取締役には「こんな組織人でないわたしがここまで来られたのはすべて取締役のおかげです」と感謝の気持ちを伝えておきました。「組織人でない」というところは否定されませんでしたが(!)、「しかしきみはこの会社のなかではうまくやっていっているよ。たいせつなところはぶれていない。」と涙がでるようなことばをかけていただきました。こんなぶれぶれのわたくしですのに!

はっ、気がつけば日付が変わっていました!タクシーで乗りあって(同じ方向に帰るのは気のおけないメンバーながらも実はわたし以外は経営陣クラス!)帰宅し、着信履歴をみてみたら、珍しく相方から23時、24時台にじゃんじゃん着信が・・・。あわててCBしたけれど出ない。

本日は急遽午前中だけ出勤となりいつもの時間に起きて彼に電話(彼も本日出勤)。「いったい何時に帰ったの?」「0時半かな・・・?」「真夜中じゃん!」「電話したんだけど・・・。」「寝てるに決まってるでしょっ。」おとうさんかっ!?

半日出勤したあと街をウロウロしていたらけっこうぐったりして帰宅。今日はもうだらだらお部屋で過ごそうと思っていたら、実家へ寄っている姉(すっかり元気)から「来ないの?おいしいパン買ってきてるけど」と連絡があったので、びゅんと車を飛ばして帰りました。
いや、ブレまくりです。_c0069036_23341539.jpg
姉が帰ったあと、両親と3人で小豆アイスバーを食べながら中日-巨人戦を観ている、という図。ゆるい・・・。
by yu_ppie66 | 2009-07-04 23:37 | 戦いの日々 | Comments(0)