上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

早くも夏バテ?

ここのところ晩ごはん食べたらウトウトしてしまって、ブログのUPもままならぬ状態です。仕事がそれほどハードなわけでもないのに、会社の席がエアコンの風がよく当たる場所なのでいわゆるクーラー病なのかも。今年から設定温度が28度に上げられていてわたしにとっては適温(例年は寒いくらいなので)なんだけれど・・・。
c0069036_22594229.jpg
で、「身体によさそう」と、日曜日にKさんからもらったお酢のドリンクをガブガブ飲んでいます。Kさんはお見舞い用に買ってくれていたらしいんだけど、思いのほかわたしが早く退院しちゃったのでやっと先日受け取ったわけです。「まだ賞味期限大丈夫だと思うけど・・・。」とのことでしたが、全然余裕でした。それにお酢だから少々賞味期限が過ぎていてもだいじょうぶでしょ?

c0069036_2323370.jpg
これはそのときAちゃんからお誕生日祝いにもらったバカラのグラス。飾り物にしないよう普段使いしたいと思います。サンキュー!

c0069036_22524846.jpg
わたしからは先日のイケテナイ京都遠征時に買った細見美術館アートキューブショップふきん、マドラーなどを。

暑くて疲れた京都遠征でしたが、さすがにその辛い記憶が薄れつつあります。もともと相方が有次で包丁を買うというので付いて行ったのに、結局買わなかったから充実感を得られなかったのよね・・・。

わたし自身もそのアートキューブショップでの買い物と寺町のギャラリー「瓢箪からコマ」の遊び箋と月光荘のスケッチブックを購入したくらい。
c0069036_22523981.jpg
お誕生日を迎えるチームメイトにスケッチブックと筆入れ(ピンクでかわいい)を買ってラッピングしてもらいました。

なんだかプレゼント買いに京都へ行ったようなものです。でも買い物しているときはやっぱり楽しかったです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-07-09 23:12 | 戦いの日々 | Comments(0)