上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

六角ねじ女王!

休日だけど、昨夜遅くまで撮り溜めていた「がんばれ!クムスン」を観ていたけれど、早めに起床。だって荷物が来るんですもの!

その荷物とは・・・、テーブルというかデスクです。六角ねじ女王のわたしは、『王様のブランチ』に出ていた水嶋ヒロくん(「人のものには興味なし」のわたくしですので以前ほどときめきませんでしたが、それでもやっぱりヒロくんはかっこいいなあ)を観ながら、5分ほどでチョチョイと組み立てました。

そのテーブルというかデスクはカウンターの前に置きます。そう、また第何次目かわかりませんが「模様替えしたい病」が発症していて、今回のターゲットエリアはカウンター廻り。
c0069036_23441216.jpg
うちのカウンターは奥行きが狭くて、ものを置くくらいにしか使っていませんでした。去年の9月にダイニングテーブルをカウンターにくっつけて置き、当時は「ああ、この位置が正解!」と満足していたのだけれど、1年もたたないうちに、狭いリビングにこの正方形のダイニングテーブルは邪魔じゃないかと思うようになり、思い始めたらがまんできなくなって、今回長方形のテーブルを買うことにしました。

給料激減の昨今、以前のように家具をえいっと買うことは慎んで、いろいろなインテリアショップを廻り(バッグの中には常にメジャーが!)、ネットでチェックをし続けていました。で、やっと見つけたのがスタイリッシュな白い120×50cmのデスク。果たして我が家のインテリアのテイストにそぐうのかしら、という不安はあったけれどいざとなったら布で覆えばいいや、ということで購入!それが本日届けられました。

白色が本当に白で我が家のなかで浮いています。組み立てはしたものの、まだ買い足したいものもあるので模様替え完成はまだです。After写真はまた後日ということで。(上の写真はBefore写真。なんかそのままでもよかったんじゃないか、といまさら思っているんですが・・・。)

ところで、今週末も別居婚。本当は帰って来るっていっていたのに、「テーブル組み立てなきゃ」とわたしが言ったから逃げたのかもしれません。模様替えはいつだって女手ひとつで敢行していますから。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-07-13 21:10 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
今日もおつかれさまです。
昨日、体調が悪かったそうで、今日のお仕事,大丈夫でしたか?

私は週末、お友達に会ってランチ、ショッピングしてストレスを発散させてきました♪
友達のマンションにも招待してもらって、自分のマンションとの違いを発見しながら感動していました!
yu-ppie66さん宅のマンションの写真も居心地が良さそう~といつも思っています。
今、ソファーの前にラグをひいているのですが、夏らしいのに変えたいと思いながらずっとそのまんまなんです~。
yu-ppie66さんは模様替えをよくされて、インテリアのアイデアがよく浮かぶからうらやましいです。
あっ、テーブルのアフター楽しみにしてますね。
Commented by yu_ppie66 at 2009-07-13 23:53
★スノウィーさん
体調は復活しました♪ 週末ストレス発散できてよかったですね。

はい、我が家は本当に居心地がいいです。模様替えは病気なのですからね。今回のテーブル絡みの模様替えは苦戦中です。「前のままでよかったかも~」と思いつつも後にはひけない状態です。なんとかなったら公開しますね。
by yu_ppie66 | 2009-07-11 23:59 | まったり休日 | Comments(2)