上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

あえなくダウン

朝起きたら頭痛と吐き気でダウン。お昼過ぎまでまた寝続けました。

会社関係の人が総出演の夢をドロドロと見続けていて、最後はなぜか小説を出版することが決まり「仕事しながら小説書くのはたいへん、ホテルで缶詰めさせてくれないかしら?」と総務部長にお願いしたらスルーされて即「うそうそ」と前言撤回したところで目が覚めた。本のタイトルは『大河の・・・ナントカ・・・』だったような。そんな歴史小説、夢のなかとはいえ書けるつもりだったのか?

目覚めたらだいぶん回復したので、そういえば午前中相方から電話があったときに「お湯にはちみつ入れて飲んで。」と言われていたなあ、と思い出して(そのときはとても何かを口にいれる力なく・・・)、お湯にハーブコーディアルをたらして飲みました。

今回の頭痛はいつもの偏頭痛とはちがう症状だったので、氷で冷やさずあくまで寝て治しました。現在はほぼ回復。
c0069036_2319285.jpg
夕方まだよれよれの状態ながら煮込んだラタトゥユハーブソルトだけの味付けですが、夏野菜のうまみがたっぷり出ておいしかったです。まだまだたくさん残っているので明日はパスタにあわせるつもり。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-07-12 23:22 | まったり休日 | Comments(0)