上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

気分上々

体調はなんとか戻りました~。今朝起きるときはしんどかったんだけれど一度目のアラームを止めているときに、「あ、あたし今日はシフト勤務だった。」と気づき、「あと1時間寝られる~」としあわせな二度寝タイムに。それがよかったみたい・・・。

実は昨夜は、体調がまだいまひとつなのに相方から「そろそろ永住ビザの手続きしないとだめだよ」と言われたことにカチンときてしまいました。ビザ関連の申請って外国人配偶者を持つ人なら解ってもらえると思うけれど、本当にエネルギーを必要とするんです。結局わたしがメインで動かないと進まないのに、彼のまったく人にお願いする態度じゃないのが許せなくって。なんでもやってもらえるのが当然と思うなよーっ!

まあ、そういいながらも実家のある市役所に戸籍謄本取り寄せる手続きに入りましたが・・・。今夜の電話で「今日体調どう?」といちばんに訊いてくれたから許すことにしよう、って、簡単?

今夜はひさびさに月9ドラマを観ました。バスケドラマだし、男前がずらりだし・・・。そして本日大ちゃんはアメリカへ飛び立ったみたいです。今季も引き続きSPは『eye』、FPは『』らしいので、うれしい~!なんだかいろいろ楽しみができてきたので、ワクワクです。
c0069036_082475.jpg
夏といえば、麦茶!ということで(?)、京都のお買い物シリーズ、一保堂茶舗のさんかくパックの麦茶です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-07-13 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)