人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

入管もCS向上中?

本日も21時まで残業。のわりに元気なのは、やっぱり一生せっせと働き続けるようになっているのかしら、わたしの人生。

社内でやることは山積みだけれど、予定通りショッピングセンターの覆面調査に出掛ける。のちのち自分の首を絞めることになるんだけれど、チームの子たちと車に乗り合わせてしゃべりながら移動して、それぞれのノルマを果たしてまた集合して帰ってくるのは気分転換になって楽しい。でも会社が近づくにつれて「あ~、地獄が待ってる」とみんなで嘆きあいました。
入管もCS向上中?_c0069036_23204084.jpg
対象店舗のカフェにて。会社から払ってもらえるのはドリンク代だけだけれど、どうしてもケーキが食べたくてケーキセットにしてしまった。「レシート分けてください」とお願いしたりして。調査してるのバレるってば!

アップルマンゴーとチェリーのタルト。見た目の美しさほどの味ではありませんでした。まあ、10分くらいでガーッとたいらげるので、味わう余裕もなかったんだけれど。

さて、本日も入管に確認したいことがあって電話してみたら、やっぱり親切に教えてもらえました。すごい・・・。「最近入管の対応よくなっていてびっくり」と相方に報告したら、「ずっと前からそうだったよ」とのこと。彼はいい担当に当たっていたのかも。ていうか、大陸のお役所関係のひどい対応と比較して、ということなのかもね。
Commented by xiaozhuzhu at 2009-07-16 00:44
うちも4月に永住申請したんですけど…その後全く音沙汰なしです(泣)。永住申請、結果がわかるまで時間かかるって聞いてましたが本当に長い…。
Commented by yu_ppie66 at 2009-07-16 23:56
★xiaozhuzhuさ
やっぱり時間がかかるのね。昨日の担当者は「半年くらい」と言ってました。
こんなにまじめに働いて、日本国に税金納めているのに~、と納得がいかない思いです。
xiaozhuzhuさんに早く申請が下りますように!
by yu_ppie66 | 2009-07-15 23:30 | 戦いの日々 | Comments(2)