上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

発散

ここのところ残業続きでストレスもたまっていたのだけれど、今夜はチームの飲み会。はっちゃけて、すっきり。

1次会は「つくねとシャンパンのお店」
c0069036_857139.jpg
予算の都合上、シャンパンではなくスパークリングワインで乾杯。ワイン輸入会社勤務の夫を持つセレブミセスは「甘いっ」と厳しかったけれど、わたしは美味しかったです♪すきっ腹に流し込みました。

c0069036_857993.jpg
でもごはんにはビール!ですね、やっぱり。このジャンキーなたこ焼き、意外とうまかった。ビールに合う~。

c0069036_921723.jpg
いなり寿司ではありません。お店名物のつくねを半分に割って焼いているところです。ハンバーグなみの大きさ。

このお店2回目で、前回はそんなに思わなかったけれど、店員がダメダメでした。男性店員の声がやたらと大きいのが気になって・・・。こだわりポイントが似ているB型男の部長とふたりで「なんで周りの音量とのバランスを考えないっ」とダメ出しし続けてました。それと飲み放題コースにしていたら、「最後にグラスにドリンクは絶対残さないでください」と、きっつい顔と口調で女子店員が言い続けるのが本当に感じ悪かった・・・。

気を取り直して2次会へ。お○まバーです。
c0069036_8572323.jpg
他のお客さんの『[Yah Yah Yah 』に合わせてみんなノリノリで叫んだり、
c0069036_8573555.jpg
そのグループのシャチョーさんからビールをおごってもらったり、
c0069036_8574659.jpg
お○まちゃんにうちの男子が迫られたり(Yくん、逃げて~!)、

サラリーマン生活は苦しくて、楽しい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-07-17 23:55 | 戦いの日々 | Comments(0)