上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

インテリア道にゴールなし

三連休。夜には相方が帰って来る予定。「早めに帰るよん」と言っていたけれど、あてにはしていない。

今日は先日から取り組んでいる模様替えを完成させるべく、汗だく、くしゃみ連発(埃アレルギーなの)でがんばりました。
c0069036_1524184.jpg
今回のターゲットゾーンはキッチンカウンター前。
c0069036_15243270.jpg
カウンターの前に置く横長テーブル(パソコンデスクとダイニングテーブル兼用)と、その横のスリムラックを吟味に吟味を重ねてネットで購入しました。テーブルに合わせて、イームズの白い椅子も購入。
通常はパソコンデスクとして使用しますが、椅子に座ってごはんが食べたいときは、ラックの上にモニタを移動させます。その下の段はキーボードを入れる高さに設定しています。ラックは今日お昼前に配達されましたのだけれど、過去の生かし、入れるものの高さをきっちりはかって段の位置を決めました。一番下段にはパソコンのHDを置いています。真ん中には普段BOXファイルを入れていますが、ワゴンを引き出して寝室に向けたときパソコンのモニタを置ける高さに設定しています。

c0069036_15244213.jpg
今までパソコンを置いていたサイドテーブルはテレビの横に移動。こんなかんじに使っています。

MYマンションライフにはかなり満足しているのですが、お部屋のインテリアという点では最初に描いていたのと大きくぶれてきていて、自分でも収拾がつかなくなってきています。これからも格闘し続けます。財力を持たないインテリア道は発想力と体力の勝負なのだ。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-07-26 20:10 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
この土日は天気が悪かったですね・・・。梅雨はいつあがるのでしょうかね?
今晩も大雨らしいです・・・。

そうそう、机の組み立てされたのですね~!おつかれさまです~。
イメージが変わりましたね!
座布団がかわいい水玉模様なのがいいです♪
パソコンはもしかして無線LANですか?うちは無線に出来る技術が
二人にはないので(笑)、いつも同じ部屋で同じ場所で使ってます。
自由に動かせることが出来たら楽でいいのにといつも思います。
でも誰一人としてやろうと思わないのです・・・(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2009-07-26 20:18
★スノウィーさん 
実は一昨日テーブルはもとのに戻しました(泣)。使い勝手がいまいちだったので。
そしてビールを飲んだ後だったので力がはいらず、テーブル移動に手こずってドアの角にテーブルの角を擦ってお互いを傷つけてしまいました(号泣)。
あ、ちなみにうちも有線LANです。今回パソコンの位置を変えるにあたって無線LANにしようかと思ったんだけれど、狭いリビングなのでLANケーブルの長さが足りたからまあいいかと・・・。リビング内をLANケーブルが走りまくりです。
by yu_ppie66 | 2009-07-18 15:42 | まったり休日 | Comments(2)