上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

NIPPONの夏休み

本日はかねてからの予定通り、久々の海水浴へ行ってきました。途中姪っ子ちゃんを拾って船着場に向かい、船に揺られること5分、島へ到着しました。

その島とは、
c0069036_22473910.jpg
最近アートで島興しをはじめた・・・
c0069036_224875.jpg
・・・犬島です。

今から10年以上前に来たときからするとずいぶんこじゃれたかんじになっています。いまや外国人にも人気の島らしいです。もうすぐアートに関するイベントが開催されらしく、それに携わっていると思われる若者たちと船が一緒でした。
c0069036_232220100.jpg
船着場から海水浴場へと歩いている相方と姪っ子の後姿。田舎の夏休み!ってかんじでワクワク。

5分ほど歩いたら、キャンプ場と海水浴場に到着。人も少なくてのんびりした光景が広がっていました。
c0069036_22521580.jpg
c0069036_22524896.jpg
こんなテーブルコーナーがあったのでひとテーブルを確保。1時間200円とありましたが、管理人室を覗いても誰もいないのどかさ。やっとおじちゃんが掃除から帰ってきたので、「とりあえず2時間借ります。」と告げたら、「いくらだっだかな、あ、1時間200円か。それじゃ400円ほどもらいましょうか。」とゆるいかんじで対応してくれ(おそらく借りるひともあまり居ないのかな)、結局3時間くらい居たけれど追徴金もありませんでした。

実は相方は海で泳ぐのは人生初らしいです。内陸育ちなもので。最初は水の冷たさと、ブレスの際に口に入った水の塩辛さにびっくりしていましたが、途中からはプライベートプールのようにがんがん泳ぎまくっていました。他の人たちは水うち際でちゃぷちゃぷしているくらいなので、ひとりだけマジ泳ぎ。
c0069036_22582375.jpg
「これが日本の海水浴場、と思ったら間違いだよ。もっと人であふれているし、焼きソバとかカキ氷とか売ってるから」とだけは教えてあげておいてあげました。

わたしと姪っ子はビーチボールで遊んだり、ちょっとだけ泳いだり、浜辺にある芸術作品をバックに撮影大会したり・・・。これだけ相方に放置されるのだったら、姪っ子が付いてきてくれて本当によかった。
c0069036_2322898.jpg
サービスショット!?。会社の姪っ子と同い年の女子から借りたラムちゃんビキニ

テーブルを借りたお隣りの家族連れ、どうみてもおかあさんはわたしと同い年くらいで、彼女は帽子、ドライバー用手袋で完全防備、当然海に浸かりもしなかったというのに、わたしときたら年甲斐もなく、手術跡も気にせず、ラムちゃんビキニでおおはしゃぎですよ!どうなの、この人生。

c0069036_2362887.jpg
c0069036_2385369.jpg
石のオブジェの後ろにキャンプ場がみえます。

その後満足げに相方が海からあがってきたので、コンビニで買ってきていたおにぎりなどを食べてから帰ることにしました。8時の船に乗ってきて、3人で「めちゃくちゃ楽しかったねえ~」と言い合いながら11時の船で島を後にしました。

その後姉の家を廻ってから、実家へ。相方と父がBSで西部劇を一緒に観始めたので、畑で採れたスイカをみんなで食べた後わたしはお昼寝。これぞ日本の夏休みですね~。
[PR]
Commented by じゅに at 2009-07-20 09:35 x
こんにちは!

海、気持ちよさそうですね~!いいなぁ。ビキニもステキです~。
私は夏は伊豆、年末年始はタイの南の島へ彼といく予定です。

38歳の私もビキニを着ます!人生楽しまないと☆

ただ、私の彼は13歳年下。並ぶと肌のハリに関してはきついですね・・・(苦笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2009-07-20 15:59
★じゅにさん こんにちは。
わたしも「生涯ビキニ宣言」です!

にしても、伊豆、そしてタイの南の島、なんて、羨ましすぎます!そして彼が25歳ってことですよね?それもまたウラヤマシイんですけどぉ!

夫も知り合った頃は26歳でそりゃもうピチピチで純真な留学生でしたが、10年経ったら体型も態度もすっかりおっさんになってしまい、いまや歳の差を感じることはないですね。
Commented by じゅに at 2009-07-21 23:28 x
こんばんは!

>そして彼が25歳ってことですよね?それもまたウラヤマシイんで
>すけどぉ!

ありがとうございます!さすがですね~。そういってくれる人、すごく少ないんですよ。13歳年下、しかも中国人というと引く人のほうが多くて。

個人的にはどちらもたいしたことじゃないんですけど・・・。

秋で付き合って2年になります・・・。

yu_ppie66 さんたちもいつまでも仲がよくてうらやましいです☆

ずっとビキニが着れるようにがんばりましょうね!
Commented by yu_ppie66 at 2009-07-22 23:49
★じゅにさん
「男性の年齢に下限なし」と公言してはばからないわたしです。
年齢差も国籍も超えて、なんて絶対女としての実力があるってことですよぉ。(と、自分のこともあげてみました!)

>いつまでも仲がよくてうらやましいです☆
離れていた時間が長いからか、そんなに長くつきあっていた感覚がないんですよね。
いまや男と女、という意識が薄れてきているので、いつまでもビキニが着れるよう気合を入れなおします!
by yu_ppie66 | 2009-07-19 23:18 | 週末婚生活再び | Comments(4)