上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

三連休で食べたもの

うちでできたお米と、妻が作った麦茶、カットしたスイカをつめたタッパーを持って、相方は大阪へと帰っていきました。ああ、三連休が終わっていく~。

しかしこの三連休も食べまくり。

【1日目の夕食】21:00
c0069036_162413.jpg

c0069036_1625096.jpg
もちろん彼が作ったやきとり(もも、皮)、わたし準備の鰹のたたきサラダ、あとはつけもの、ごはん。飲み物はビールと日本酒。デザートはピオーネ

【2日目のブランチ】10:00
c0069036_165222.jpg
海辺にて、コンビニで買っていったサンドイッチとジュース。NUDAのボトルに入っているのは、京都一保堂茶舗の麦茶パックを水出ししたもの。姪っ子が相方と一緒に飲むのはいやかなと思って2本準備。わたしはふたりからちょっとずつもらいました。この写真はわたしと姪っ子の分。相方は明太子おにぎり、たらこおにぎりをむさぼっていました。

【2日目の昼食】12:00
実家にて。おにぎり2個、菓子パン1個を食べたばかりなのに、相方は母の用意してくれたうな丼をぺろり。うなぎを買うにあたり、姉が「■ちゃんはどうせ中国産のでも抵抗ないんだから中国産でいいんじゃない」と言ったら、母が「何を言ってんの。国産のうなぎじゃないとだめでしょう」と激しく怒ったらしいです。次女の婿がかわいくてしかたないらしい姑です。

うなぎが苦手なわたしには手巻き寿司が用意されていました。おかあさん、ありがとう(感涙)。

【2日目の夕食】20:00
c0069036_16101338.jpg
c0069036_16102255.jpg
当然やきとり。今回は手羽先とせせりとつくねです。本当に彼のつくねは絶品なのだ。

わたしはゴーヤチャンプルーもどきとトマトサラダを作りました。飲み物は発泡酒(オリオンリッチ)とライムハイ

【3日目の朝食】8:00
今朝は彼の得意な八宝粥を食べられるのかと思いきや、そんな力は残っていなかったようです。ホットミルクとパンをわたしが準備。実家からもらって帰ったスイカをカットして朝からたっぷり。

【3日目の昼食】11:30
洗い物に疲れたわたしのリクエストで外食へ。お気に入りのうどん屋さんです。お店の雰囲気も、店員のサービスも、料理も、すべてすばらしい。早めに出掛けたのに大入り満員でした。
c0069036_16151383.jpg
わたしセレクトのおろし蕎麦(冷)。さっぱりとおいしい。添えられた天ぷらもうま~。かぼちゃの天ぷらなんて本当に甘くて、相方に半分あげました。

後ろはセットでひとり分だけ頼んでシェアした、茄子餃子とおにぎり

c0069036_16165583.jpg
食べかけの写真で失礼。本日の相方のセレクトは五目野菜あんかけうどん(温)。夏に熱いおうどんをすするのもいいものです。あ、ここはうどんとそばは2玉までの増量は無料なので、ともに1.5玉にしています。ふたり合わせて3玉ですが、もちろん彼が2玉分食べてました。「どうせ今日は晩ごはんは遅いし・・・」と自分に言い訳していました。

というわけで、心身ともに充電完了。明日からの地獄の日々に立ち向かいたいと思います。(・・・いやだぁ。・・・)
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2009-07-20 21:07 x
美しい水着姿と海水浴の映像を羨ましく見てましたが…その後の焼き鳥尽くしに大笑いしちゃいました。ご主人、本気なんですね…。
Commented by yu_ppie66 at 2009-07-21 21:29
★xiaozhuzhuさん
ええ、本気なんですよ~。早く飽きてくれないかなあと思っているんだけれど、彼の頭の中は中国株と新しいマンション購入とお店のインテリアでいっぱい。

本当にわたしたちの将来はどうなっちゃうんでしょうか。
by yu_ppie66 | 2009-07-20 16:25 | 週末婚生活再び | Comments(2)