上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ああ、夏休み

朝のワイドショーでTUBEの曲ベストテン特集をしていたので、このタイトル、・・・というわけでもないのですが。

先日人生初の海水浴を楽しんだ相方、「海はやっぱりいいよね、次いつ行こうか?」とノリノリです。でも今年の夏はスケジュール的にもう厳しいかも。

お盆休みの中国帰省を取りやめれば、海なんていくらでも行けますがね!

どう考えてもそれは無理ですけど。
c0069036_23223914.jpg
彼が留学生の頃買っていたおそろいのビーチサンダル、やっと日の目をみることができた、と思いきや、「小さすぎて入らない」って・・・。
c0069036_23225083.jpg
このヒョウ柄ビキニをチーム女子から借りました。ボーダーのビキニは10年以上前にハワイで買ったやつ。今回は姪っ子が着てました。

チーム女子からはこれ以外にも「気に入ったのを着て下さい」とたくさんビキニを貸してもらったのだけれど、華奢な彼女のものなので、「あたしにはどれもきつかった。ちぎれるかと思った。」「ぎゃあ、やめてください。去年買ったばかりのもあるんですからーっ」という会話が繰り広げられました。

で、このラムちゃんビキニが一番ぴったりきたので海に持っていったのです。

返すときに上海で仕込んでいた未使用のレスポ(もどき)のナイロンバックに入れて渡したら、「きゃ、こんな高いもの!」とびっくりしていたので、即「贋物だから」と否定しておきました。

そしたら、今日は「わたしには大き過ぎてもう着ないのでプレゼントします」とかわゆいビキニをもらっちゃいました。
c0069036_23231648.jpg
ドットとボーダーが本当にかわゆいでしょ。「パット入れてくださいね」と言っていたけど、ノンパットでもOKでした。わたしのバディにぴったり!これはもう1回は海に行かないといけませんね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-07-23 23:55 | 戦いの日々 | Comments(0)