上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

梅雨空

雨が降ったりやんだりの一日でした。

唯一の外出はユニクロ。どうしてもキャミソールが欲しかったので。
c0069036_165279.jpg
禁断の色チ買い。だって@590なんだもん。このほかに相方と父にドライメッシュの短パンなどを買って帰りました。

c0069036_15502182.jpg
読んでいる本は、角田光代『ドラママチ』(2006 文藝春秋刊)。食べているのはハーゲンダッツのなかで一番ラブなマカデミアンナッツアイス

次の週末は土曜日が地元の花火大会、翌日は再び島へ海水浴と、夏満喫のプランとなっていたけれど、どうやら相方が休日出勤となりそうで計画はすべてボツになりそう。いったい何を楽しみに1Wがんばればいいのでしょうか(泣)。

昨夜の定期コール時に、香取慎吾くんの番組で全国花火大会ベスト10というのをやっていて、ちょうどふたりともそれを観ていたので、携帯電話ごしに「わあ、きれい」「すごい!」と叫びあっていました。そのとき彼が聞こえるように「やっぱり一緒に観たいな・・・」とつぶやくのできゅん!となりました。この男、やり手かもしれない。そしてそれにまんまとひっかかるわたし。

・・・とそこまではよかったのだけれど、彼が義母のある発言を嫁のわたしに伝えたことでいっきに気分が悪くなり、「もう南昌(彼の実家)には行かない。今回だけじゃなく、一生行かない!」宣言をしてしまいました。なんでわたしが聞いたら気分を害すると解っていながら口にするのかなあ、まったく。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-07-26 16:06 | まったり休日 | Comments(0)