人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ゴーヤは苦味がいいのでは?

昨夜ぐだぐだしていたらすっかりお風呂にはいるのが遅くなってしまい、0時過ぎてバスタブに漬かっていたら携帯の鳴る音が・・・。それまでケンカをしていた相方からのフォロー電話にちがいありません。お風呂から出て確認するとやっぱり彼からの不在着信が残っていたので、「しかたないなあ、電話してやるか」とCBしました。

「なあに?」
ゴーヤサラダがおいしくできましたぁ♪」
「え?」

マジで焼き鳥や開業を目指す彼、現在は焼き鳥以外のサイドメニュー開発に余念がありません。

「そ、その報告で電話してきたの?」
「だってすっごく美味しいよ。大成功!ゴーヤの苦味がまったくありませーん。」
「ゴーヤは苦味がおいしいんじゃない?」
「女性は苦いの苦手なひとが多いでしょ。」
「いや、あたしは苦いのが好き。」
「●ちゃんはトクベツだから。」
トクベツってどういうことよ?」
そんなわたしの抗議も聞く耳持たず・・・。

「●ちゃん、聞いて、聞いて。美味しそうな音伝わるかな?クサクサいってるでしょ?」
サクサクでしょっ!」と即ツッこむ。

深夜0時半。自分の作った料理の美味しさを伝えるため、食べる音を妻に聞かせ続けるオトコ、本当にシアワセなひとだと思います。
ゴーヤは苦味がいいのでは?_c0069036_23151591.jpg
先日の島にて。相方と姪っ子の仲良し写真。撮影しているわたしも映ってます(矢印ノトコ)。まあわたしもシアワセなのかも、ね。
by yu_ppie66 | 2009-07-27 23:18 | 戦いの日々 | Comments(0)