上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

怎么办?どうなる夏プラン

終日頭が重かった・・・。帰宅してご飯食べた頃からやっと復活しました。

仕事は相変わらずの盛りだくさん。老体に鞭打たせ過ぎじゃない?今、「仕事が忙しい」というのはシアワセなことかもしれない、なんて殊勝な思いにかられるのはおうちでだらーっとしているときだけで、仕事しているときはキレ気味です。でも周りの子たちが本当にかわいいので、彼らへの愛でがんばれそう・・・な、気がする。

さて、そんな苦しみも週末の楽しみがあればこそ乗り越えられるわけですが、今週末の花火→海水浴計画は、やはり相方が90%休日出勤のようで、計画倒れになりそうです。「だったら●ちゃんがこっちへ来て、PLの花火観に行く?」という提案が相方からあり、たしかにその迫力はうわさに聞いていて興味あるし、花火を一緒に観るのはすごく久々だから心は惹かれます。しかし、今週のわたしにそんな体力が残っているだろうか?地元の花火ならベランダから優雅に観ることができるのに・・・。

さらに例年お盆前から長期休暇にはいる彼の顧客のメーカーが今年はお盆前もラインを動かすということで、夏休み自体も危うくなっているようです。怎么办?

わたしなんて担当プロジェクトの真っ最中なのに、「エアチケット死ぬ思いで取ったから」という理由で予定通り1W休暇を勝ち取っているんですけど・・・。

c0069036_2204845.jpg
雑誌まとめ買い。大阪特集&京都特集。

今年の1月の病気判明以来すっかりお出かけ気分じゃなくなっていたけれど、5月に生まれ変わり(!)療養生活を終え、そして「相方が居る間に大阪、京都を満喫しておかないと」と思えるようになりました。

後ろに映っているオープントゥのパンプスは、先日覆面調査に出掛けたとき購入(※このお店を調査はしていません!)。若者ブランドのお店でお安く買いました。履きやすい~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-07-29 22:36 | 戦いの日々 | Comments(0)