上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

タロウかユキオか

衆議院選挙も1ヵ月後となったけれど、選挙絡みのプロジェクトでバタバタしていることもあって、政治、選挙関連のニュースは観たくない日々です。

それでも先日のランチタイム、ふと「タロウとユキオならどっちを選ぶ?」という話題で盛り上がってしまいました。政策でも政治家としての資質でもなく、ただ男として(生理的に)どっちがアリか?という話。ほんと、不届きで申し訳ありません。結果は断然タロウ派が多く、「ユキオは気持ち悪い」と言われてました。なかには「クニオならOK。死刑執行をバンバン決定していた頃の彼が魅力的」なんて過激発言も!!

夜、仕事が一段落してから、(もろもろの営業係数で順位を決めるレースでうちのチーム入賞、わずかばかりの賞金がでたので)チームの若いもんがサーティワンのアイスを買いに走ってくれ、アイスのダブルなんて久々に食べながら、まだ「やっぱりタロウのほうが・・・」なんてい言い合ってました。「でも断トツ、ジュンイチロウだけどね。」「そりゃそうよ。」とか・・・。「ちなみにヨウイチはどう?」とわたしが投げかけたら、20代女子に「政治家を下の名前で呼ばれるとわからないのでやめてくださいよぉ」と窘められました。同世代女子は「マスゾエさんねえ・・・。」とすぐ反応してくれたんだけど。

あ、31でセレクトしたフレーバーは「ツインベリーチーズケーキ」と「ロックンボールチョコレート」です。どちらもうま~っ。深夜にタカ&トシの番組でやっていた「サーティワンアイスクリームの人気メニュー全て当てるまで帰れま10」、なぜかチーム内の視聴率がすごく高かったです。その番組の記憶を参考にセレクトしました。

そして、現在のわたしのどストライク男性は、オードリーの若林くんです。顔もスタイルも才能も好き。
ダウンタウンDXで愛を持って相方のことをしゃべる若林くんです。トークうまいっ。

さて、わたしの相方は本日仕事を終えてからこちらに帰ってきます。花火が終わった頃到着予定かな?明日の午後にはもう戻らないと帰らないといけないのにね。でも結婚前、彼が県北の企業で寮生活を送っていた頃は、晩ごはんを一緒に食べるためだけに往復3時間かけて原付で行き来してくれてたんだよね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-08-01 18:27 | 週末婚生活再び | Comments(0)